SSブログ

福岡市西区妻殺害容疑で22歳夫の石橋郎容疑者逮捕 結婚してわずか一週間。 [ニュース]

スポンサーリンク




福岡市西区で結婚してわずか一週間で妻を殺害して無職、石橋朗容疑者(22)が逮捕されました。


map.php.gif


一体何がこの夫婦の中であったのでしょう?

警察の調べでは「生活が苦しくて妻を殺して自分も死のうとしたようです。」


住んでいたマンションは奥さんの名義だったそうで、石橋郎容疑者は精神疾患で通院し、生活保護を受けていたそうです。

では、何故一週間前に結婚したのでしょうか?

謎です!

殺害された妻のかすみさんも、石橋郎容疑者の状況はわかっていたと思います。

それでも結婚したのだから、二人は前を向いて頑張ろうと言う気持ちだったのだと思うのですが、そうでは無かったのでしょうか?

警察には「妻を殺した。」と自ら電話していたのですが、 通報まで3日以上経過していたと言う事は、結婚して3日くらいで奥さんを殺していたという事です。


食べるものにも困っていたという事で、生活に困り二人で死のうと決意し、せめて夫婦として死にたいと思い婚姻届を出したのでしょうか。

夫の石橋郎容疑者だけが生き残ってしまったので、殺人事件になってしまいました。

石橋郎容疑者が精神疾患で通院していたというのも気になります。


精神的に病んでいて、勢いで自殺したり殺人事件に走る事はよくあります。

私の周りにも自殺してしまった人間がいたのでこう言う事件は凄く辛いです。


今後の福岡県警西署の調べでこの事件の全貌が分かってくると思いますが、どういう結果になっても被害者と被害者のご家族の方々には悲しい結末になると思います。


妻のかすみさんの同意のもとでの無理心中であったなら、まだ少しは怒りが石橋郎容疑者から、この様な若者が生活保護を受けなければいけない様な、世の中にしてしまった政治家さんに向けることも出来るのにと、私は思います。

しかし、心中だとしても人を殺める事は許されない事です。

世の中には生きたくても生きられない人たちがたくさんいます。

もしかしたら、この夫婦の心境もそうだったのかも知れませんが、自らの命を捨てる、また人の命を奪うことは誰でも許される事では無いですよね。

私たちもそのへんを肝に命じないと、またこの様な事件が起きると思います。


最後になりますが、被害者の方のご冥福お祈りします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ちゅうそんじえこ

拡散希望お願い・・2011・6月中尊寺で誘拐の犬・懸賞金1000万・捜索お願い・ダックス・茶金色・メス・鼻は肌色系』http://amba.to/R1W9ve 犬の捜索手伝いの心良い人には感謝しています、ブログやFB等の転載で、犬の捜索お願いさせてください
by ちゅうそんじえこ (2012-11-22 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。