SSブログ

箱根駅伝 2013 復路 展開 [イベント]

スポンサーリンク




箱根駅伝 2013 往路が終了しました。





レース展開はなんと3強を押さえて予選会出場からの日本体育大学でした。

私も日体大の存在は面白いとは思っていましたが、往路優勝までは予想していませんでした。


image 箱根.jpeg


では、明日の復路はどういう展開になるでしょう?

先ずは往路優勝の日体大ですが、それぞれの選手がベストを出した結果が今日の優勝に繋がったと言えるでしょう!


明日もこの精神でレースを展開できれば明日の復路優勝そして総合優勝も夢ではないでしょう。

そして2位の早稲田大学ですが早稲田大学ファンの私としては、何としても箱根駅伝 2013 総合優勝に向けて頑張って欲しいと思っておりますが、3強をあえて2強にした私としては今日のレース展開は良いと思います。


大迫選手と佐々木主将には区間賞をとって欲しかったですが、良しとしましょう。


後は7区、区間エントリーの志方選手の走りに期待ですね。

志方選手の走り次第で早稲田大学の箱根駅伝 2013 総合優勝にも手が届くと思います。


今日の結果で一番、箱根駅伝 2013 の総合優勝に近いのが東洋大学でしょう。

柏原竜二選手が抜けてもきちんと仕上げてくるところはさすがと言うしか無いですね。

早稲田大学とはほとんど同時スタートそして、日体大と比べても大津選手を中心にコマは揃っています。

早稲田大学と同時にスタートして日体大とのタレント性を考えるとやはり東洋大学が一番でしょう。


しかし、まだまだこれからも不気味に虎視眈々と優勝を狙っているだろう駒沢大学はやはり侮れない存在です。

優勝争いは以上の4大学に絞られると思われますが、もう一つの注目はシード校争いになります。

一番気になるのは往路19位、残念ながら往路5区で棄権してしまった城西大学が20番目なの実質は最下位の中央大学、ここまでシード権を外したことが無く前代未踏の6連覇を成し遂げている名門中の名門。

かつてもシード権、危うしということもありましたが復路の選手がきちんと走りピンチを防ぎました。

今年も何とかシード権を確保して欲しいと言うのが大方の思いだと思います。


明日の中央大学の箱根駅伝 2013、走りに注目です。

そして古豪復活の法政大学と2年連続してシード権確保したいこれも名門順天堂大学やはり名門には箱根駅伝2013のシード権は確保して欲しいです。

青山学院大学も優勝計画まであと2年ありますが今年の箱根駅伝2013の内容的には良い感じになっているでしょう。


箱根駅伝2013 明日のレースに大注目しましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。