SSブログ

高橋宗司選手 箱根駅伝 2013 お姉さんに報告 [イベント]

スポンサーリンク




箱根駅伝 2013 が日体大のどん底からの優勝で幕を閉じました。

この優勝はこれからのいろんな方へ勇気を与えてくれた勝利となるでしょう。

大学創立で初めての繰り上げスタートを含めて19位と言う、過去最低順位からの優勝は今、どん底にいる人間からしてみたら、頑張れば何とかなる。と教えてくれたレースとなりました。

日体大の優勝も良いメッセージをいただきましたが、この中で私が最も「これじゃ駄目だ!」と思ったのが青山学院大学の高橋宗司選手の区間賞でした。

高橋宗司選手は昨日の箱根駅伝 2013 復路で8区を任されました。

そして高橋宗司選手は見事区間賞をとりました。


20130104-00000058-san-000-2-view.jpg



話題では青山学院大学駅伝チーム創設で2度目の区間賞獲得と言う話題でした。

ですが、もっと重い内容がありました。

それは姉に捧げる区間賞ということでした。

私もその話を聞いた時「この選手のお姉さん亡くなったんだ。なんでだろう?」と思っていました。


しかし、高橋宗司選手の出身校は宮城県利府高校だったのです。

その時点で気づかなくてはならなかったのです。


そうです、高橋宗司選手のお姉さんは東日本大震災で亡くなったのです。

若いのになんで亡くなったのだろう?と思っていましたがそう言う悲劇が日本にはありました。

高橋宗司選手が被災したのは彼が高校卒業して青山学院大学の駅伝チームにこれから入って箱根駅伝出場を夢見ていた、その時でした。

高橋宗司選手が箱根駅伝で走るのを一番楽しみにしていたお姉さんがその日に亡くなったのです。


高橋宗司選手はさすがにショックで1年生の時は練習に集中できずに全てのレースに出場出来なかったのです。


しかし、お姉さんが一番好きだった箱根駅伝に出場するために高橋宗司選手は奮起して、箱根駅伝 2013に出場しました。

そして、その箱根駅伝 2013で見事8区の区間賞を獲得したのです。

お姉さんは、大好きな箱根駅伝で弟が走っているのを見たいと言っていたのですが、箱根駅伝 2013で8区区間賞を獲ったのです。





お姉さんに報告するには最高の内容だったに違いないでしょう。


そして宮城県で被災された方たちにも高橋宗司選手の区間賞は最高のお年玉になった事だと思います。

高橋宗司選手は、再来年の青山学院大学箱根駅伝優勝計画の最終年になる時に4年生となります。

チームの大黒柱で優勝計画の年を迎えるので高橋宗司にはいろんな期待がかります。


高橋宗司選手の今後の走りを楽しみにします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

TM47-S50

お初です。
>高橋宗司選手の出身校は宮城県利府高校
>高橋宗司選手のお姉さんは東日本大震災で亡くなったのです。
まあ、この件は放映時も述べられましたからね。中央学院大もこの区間で、宗司選手の「高校の同窓生」を起用していましたけどね。

でも、下のURLが証拠なのですが、この宗司選手の区間賞が実は、
「中大の5区途中棄権の影響で、繰り上がりで区間賞」なのでして…。
宗司選手はどうも気づいていたようですけど(苦笑)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/hakone/news/20130103-OHT1T00226.htm

by TM47-S50 (2013-10-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。