SSブログ

森永チョコボールのキョロちゃんが生まれ変わる。 森永製菓が刷新! [ニュース]

スポンサーリンク




あの森永チョコボールのキャラクターのキョロちゃんがリニューアルすそうです。

「くれっ!くれっ!チョコボール!」のコマーシャルで有名なキョロちゃん。


image キョロちゃん ピーナッツ.jpeg


チョコボールの箱でピーナッツ、キャラメル、イチゴとそれぞれのキャラを作ってくれました。

そのキョロちゃんをキョロちゃんの親である森永製菓さんが26日にキョロちゃんをを刷新すると発表しました。


刷新は3月上旬からと言うことです。


ここまでキョロちゃんはくちばしが特徴の鳥のイメージで、消費者が気付きにくい目線の変更など小幅な修正に森永製菓さんはとどめてきていたのです。


それを今回は子どもがより親しみやすいよう、丸みを帯びた愛らしいデザインに変更してみたそうです。


image 白黒.jpeg


ロングセラーのチョコボールのキャラクターのキョロちゃんは子どもの頃に親しんだ大人に定着しているのです。

しかし本来のターゲットは子どもですよね。

大人はあまりお菓子は食べないですよね。

特に男性は甘いものを多量にとれません。

これ、私だけですかね?


その大人をターゲットにしてもチョコボールは売れません。


ですが、キョロちゃんのグッズは、多分子供より大人の方が買いますね。

今回のキョロちゃんの森永製菓さんのキャラクターの刷新、非常に楽しみでなりません。


今の子どもにうけながら、我ら親の世代である40代世代に受けるようなキョロちゃんを作ってもらいたいですね。

私は毎晩、家で晩酌していますが、飲んだ後は編み物が欲しくなります。


その甘いものの候補がチョコボールなので、子どもうけでなおかつ、お父さん世代にも受けるようなキョロちゃんにして欲しいですね。


である子どもへの浸透が課題となっていた。 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。