SSブログ

さようなら! とっつぁん。 銭形警部の納屋悟郎さん死去。 [ニュース]

スポンサーリンク




また、昭和の重鎮がこの世を去りました。

声優の納谷悟郎さんです。

納谷悟郎さんでピンと来る方はアニメが好きな方だと思います。

声優さんにも詳しいと思います。


しかし、銭形のとっつぁんと言えばわかる方だ多いと思います。


naya.jpg


そうです。あのルパン三世の永遠のライバル?と呼んで良いのかはわかりませんが、ルパン三世には欠かすことのない人物の銭形のとっつぁんの声優さんです。

そして、宇宙戦艦ヤマトの艦長、沖田十三役の方です。


私達アラフォーには凄く印象の強いキャラを担当されておりました。


ルパン三世には欠かすことない、銭形のとっつぁん。

また宇宙戦艦ヤマトでは回想シーンでも出てくると感動してしまう沖田艦長。

ヤマトファンでは艦長をやった人はみんな良いけど、ヤマトの艦長はやはり沖田艦長しかいないと言われる圧倒的存在。


その圧倒的存在の二役を演じた納谷悟郎さんが亡くなられ、凄く残念です。


ルパン三世役の山田康夫さんが亡くなられたときに、物まねタレントの栗田寛一さんを抜擢されましたが、銭形のとっつぁんの役を演じれる人が居るのでしょうか?


ちょっと不安になります。


ですが、納谷悟郎さんには「お疲れ様でした。今までの感動をありがとう!」と言わせてもらいたいですね。


最後に納谷悟郎さんのご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。