SSブログ

キム・ヨナ SPで堂々1位…世界選手権

スポンサーリンク




カナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザーガーデンで行われた国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルSPで、キム・ヨナ選手が堂々の1位さすがと言うべきでしょうか?

日本勢は村上佳菜子選手が3位と好位置をキープ、そしてキム・ヨナ選手のライバルの我が浅田真央選手は6位と水をあけられてしまいました。

やはりキム・ヨナ選手は天才と言うことなのでしょうか?



image kimu.jpeg


前回の大会で日本勢が表彰台を独占しました。

今回のカナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザーガーデンで行われた国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルでも表彰台が期待されています。

前回の日本での大会は日本での開催で、キム・ヨナ選手は出場していません。

やはり浅田真央選手を始め日本の選手にはキム・ヨナ選手が出場した中で日本以外の場所での優勝をして欲しいですね。


image mao.jpeg


その為には今回のカナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザーガーデンで行われた国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルのフーリースタイルで何とか逆転して勝利して欲しいです。

このままではキム・ヨナ選手が「出れば優勝するんだったらつまらないから辞める。」という事になる事も考えられます。


それこそ世界フィギュア界の発展にも影響してしまいます。

そして、日本の選手、特に浅田真央選手は、「キム・ヨナ選手がいないから優勝できたんだ。」という言葉が常に付いてきてしまうでしょう。

それはなんとして避けて欲しいのでカナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザーガーデンで行われた国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルでの浅田真央選手を始め日本勢には、キム・ヨナ選手を抜いて優勝して欲しいです。

頑張れ!ニッポン!

頑張れ!浅田真央選手!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。