SSブログ

第85回記念選抜高等学校野球大会 [イベント]

スポンサーリンク




本日から第85回記念選抜高等学校野球大会が始まります。


image kousien.jpeg


開幕ゲームはなんと、優勝候補の一角を担う沖縄尚学高校VS敦賀気比高校です。

高校野球ファンなら開幕ゲームで何故?この好カードなんだろうと思います。


一回戦で潰し合う様なチームでは無いですね。

沖縄尚学高校は沖縄県大会で宜野座高校には敗れましたが、あのレベルの高い九州大会の覇者になりました。

当然、2008年以来の優勝を狙っていますし優勝を狙えるチームです。

では対戦相手の敦賀気比高校はと言いますと、こちらは福井大会で優勝して北信越大会に出場した。

北信越大会では福井県勢同士の決勝となった。

福井大会の決勝の相手である春江工業に北信越大会ではリベンジされてしまった。

片や沖縄県大会で準優勝で九州王者の沖縄尚学高校。

片や福井王者だが北信越大会の準優勝校でどちらも公式戦では一敗しかしていない両校が開会式直後での試合となります。

福井県と沖縄県。

九州と北信越を比べると名前では沖縄尚学高校が少し有利かな?と私は見ていますが、やっみないとわからないのが勝負の世界。

どちらも負けることなど考えていません。


開幕ゲームにはふさわしい好カード。

逆に開幕で潰し合うのはもったいないくらいの好カードです。


プロ野球の出身者で言えば広島東洋カープの東出選手の母校で有名な敦賀気比高校。

昨年のドラフトの目玉だった東浜巨選手の出身校の沖縄尚学高校。

その東浜巨選手で優勝した2008以来の出場で優勝を目指している沖縄尚学高校です。

どの様な試合になるか凄く楽しみにしています。

乞うご期待のカードです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。