SSブログ

いじめ誘発 調布市 暴言50代女性教師 担任外される 小2にバカ ボケ ダメな人  [事件簿]

スポンサーリンク




いじめ誘発 調布市 暴言50代女性教師 担任外される 小2にバカ ボケ ダメな人 !


m_E38184E38198E38281E8AA98E799BAE38080E8AABFE5B883E5B882.jpg


今、日本の教育の中で一番注目されているのが体罰ですよね。

この事件をテレビで見た時に、凄く憎しみが湧いてきました。

ここまで暴言を吐くか?普通。

と思いました。

九州の剣道の先生に対しても同じ思いを覚えたのを感じます。

これは教育では無いですよね。

これは憂さ晴らしにしか思えない行動です。


今回の調布市の暴言を吐いた女性教師は50歳だったそうです。

後輩の先生の手本にならなければならない立場です。

ですが、何故この様な暴言を吐くような教育をしてしまったのでしょうか?

この女性教師にも家庭の事情があった様ですね。

家庭が上手く行かなかった、それは大変しょう。

同情出来る事もあるかもしれませんが、小学生のしかも2年生に対してこう言う暴言を吐くと言う事はやって良い事ではありません。

まぁ、腹いせは、誰にもしてはいけませんけどね。


今の先生の立場がかなり厳しいのは理解しているつもりです。

モンスターペアレントの様な親と戦い、生徒とも戦わなければならないと言うのは非常に厳しいですよね。


私も少しだけ教育に携わって事がありますが、教育は生徒との戦いと言っても良いかも知れませんね。

そこにモンスターペアレントと言う親がもれなく付いてくる、これは先生にとってはかなりしんどいです。


この調布の女性教師も家庭での教育で戦っていたのかも知れません。

そしてその戦いでのしんどさの憂さを、生徒に払ってしまったのかも知れませんね。


しかし、相手は小学2年生です。

どういう子供達かと言いますと、子役の黄金世代の鈴木福くんや芦田愛菜ちゃん、小林聖蘭ちゃん等と同世代です。

あの子達に、この女性教師はバカ ボケ ダメな人等の暴言を言い放っていたわけです。


さすがにこれはまずいですよね。

鈴木福くんはプロなので、仕事上いろいろな大人と接しますが、一般の生徒さんは自分の親以外の大人と接するのは、先生か友達の親ですよね。

その先生にバカ ボケ ダメな人等の暴言を言われたら、かなりのショックを受けます。


この女性教師が暴言を吐いてやったことは体罰よりも厳しい、心罰では無いかと思います。


身体の傷は数ヶ月で消えても、心の傷はなかなか消すことは出来ませんよね。

この女性教師にはこの言葉を思い出して欲しいものです。


そして、この女性教師を簡単に復帰させようとした東京都教育委員会の方々にも。

教育委員会の行動は、全国民の注目の的です。


充分に気をつけていただきたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

初めまして、通りすがりの者です。
私もこの先生に強い憤りと憎しみを抱きました。
私の上の子が福君と同じ年…つまりこの児童達と同じ年です。
もし我が子が被害にあっていたら…と思うと余計に許せず、被害にあった児童達が心配になります。
この先生は前の学校でも同じ事をしていたらしく、Twitter等でも「元弟の担任で同じような事を言ってた」「前に家の子の学校にもいて問題になってた」「保護者会で吊し上げくらってた」等色々見ました。。
30年間こうやってきたのでしょうね。
同じ事をそっくりそのまま言ってやりたいです。
by 通りすがり (2013-04-23 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。