SSブログ

ハイキュー110話 ネタバレ 速報 [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー110話 ネタバレ 速報


img_20131007T165334375.jpg


暫くぶりにハイキューのネタバレです。

春高バレーの二次予選
インターハイ予選ベスト4の条善寺が相手


条善寺はとてもトリッキーなバレーボールをする。

そのトリッキーなバレーボールで相手を翻弄し
相手のリズムを崩し勝ち上がってインハイ予選ベスト4。


しかし、彼らの武器はトリッキーだけでは無く
一番の武器は彼らが試合を楽しく遊ぶ事を
前提にしてプレーをする。



こういうチームは実に強い。

試合のプレッシャーが無いのが強みですね。

そして個人の身体能力が高く柔軟性があり
意外性もあるので相手にとっては脅威でしょう。


しかし烏野高校もその辺ならば譲りません。

先週の田中、日向、西谷のトリッキーなプレイで
得点をとり会場も巻き込んでいます。


そして最大の武器の変人速攻。

しかし、条善寺はビクともしません。

今までのチームは全て度肝を抜かれていましたが
条善寺は「今のがウワサの速攻かカッケー」と
他人事のように楽しんでいます。



そして自分達も本領発揮と自分達のトリッキーな
バレーボールを続けます。


「ボールが上がりさえすればどうとでもできる。」
メンバー全員がそう思っているようで実際に出来てしまう。
それが条善寺の実力。



そしてその条善寺の強さの秘密は練習の内容に
あったようです。


烏野の試合を見学に来ていた伊達工業の
1年生のリベロ作並君の情報によると
条善寺は練習の半分をただひたすら2対2の
試合をやっているという。




だから誰かがやってくれると言う感覚がなく
常に自分がやらねばという気持ちでプレー
しているようですね。



そしてセッターが「俺に打たせろ!」と言って
スパイクの態勢に入る。


当然、相手チームの烏野の前衛は
「セッターが打ってくる?誰がトスを上げるの?」
と迷いが生じる。



ここぞとばかりにそのスキを突いて本当に
セッターがスパイクを打ってきて得点をとる。


自由こそが条善寺の真骨頂。

その自由を可能にするメンタルと技術もしかり。

しかし烏野にも自由を可能にするメンタルと技術を
持った選手がいます。


そうです日向です。

その日向が全力で本気で遊ぶ事の意義に
目覚めました。


自由奔放な日向と影山の脅威を条善寺も感じているようです。

第一セットも大詰めで条善寺のセッターの2アタックを
読んだ影山がナイスブロックで得点。


しかし烏野のメンバーは何故か浮かない表情。

それもそのはずなんと影山のブロックは顔面ブロック
だったのでした。


それに気付いた烏野のメンバーはまさに「ゲゲゲ!」状態。

影山は不機嫌な顔をしています。

ここでなんと来週号に続いてしまいます。



どうなってしまうのか烏野高校。

それは来週のハイキューでわかりますよね!


来週のハイキュー ネタバレが楽しみですね。


本日は最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

来週のハイキューネタバレをお楽しみに!img_20131007T165334375.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。