SSブログ

ハイキュー111話 ネタバレ 速報 [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー111話 ネタバレ 速報


img_20131007T165334375.jpg



今週号の少年ジャンプ ハイキュー111話です。

先週号のハイキューはブロックポイントを取った
影山ですが、実は顔面ブロックで鼻血を出していました。


影山は血が止まるまでピッチを出るように
キャプテンの沢村が指示をだしますが
なんと影山は「鼻血なんか出てません。」
とだだをこねます。




目は大丈夫だと答える影山ですが、
「どうせ血が止まるまで出れねぇし見て貰ってこい。」
と鵜養コーチに言われて影山は医務室へ・・・・・・!



そして烏野高校はセッターが菅原になり
それと同時にミドルブロッカーも日向から
2年生の成田に交代。



見学に来ていた伊達工はこの交代を見抜いていました。

ここでなんとチームメイトもビックリしましたが
寡黙な青根が口を開きました。


影山が退いた今、烏野からすると日向を置いとく意味がない
しかしそれは日向もわかっている。

確かに鵜養コ-チの判断は伊達工の言っていた
事と一緒で菅原がセッターになったのであれば
ここ数ヵ月間、菅原と合わせている成田が良い。



鵜養コーチに「まぁ外から見てみろよ!」
と言われピッチの外から見ている日向ですが
とにかく落ち着きません。



しかし日向の凄いところはまだまだ自分は
やることがいっぱいと常に前向きなところです。


そして試合は進んでいきます。

条善寺のキャプテンはサービスエースを決め
派手なパフォーマンスをします。


それを面白くないのが田中ですが
成田に「お前は他人の事言えない。」
と指摘されてしまいます。



キャプテンの沢村は「向こうのテンションに呑まれんなよ。」
と気持ちを引き締めます。


そしてリードしたまま影山が帰って来ました。

しかし鵜養コーチは直ぐに選手交代はしません。

影山は日向に「『留守は任せろ』って言ってなかったか」
と日向に嫌みを言う。


日向は「近々そうできるようになる 予定です。」と返答。

そして第一セット烏野が23-21で迎えました。

烏野のセッター菅原はシンクロ攻撃を仕掛け
見事に成功させます。


条善寺のキャプテンはその攻撃を見ても全然びビビリません。

それどころか烏野のシンクロ攻撃を「格好いい」と絶賛。

そして何やら作戦を思いつき香港にいると判明。

一方シンクロ攻撃を成功させた烏野高校は
菅原はシンクロ攻撃はセッターから見ると
召還したものに「行け」と命令出せていて
カッコ良い。





そして烏野高校第一セットダッシュまであと
1点と迫りましたが、条善寺のキャプテンがまたもや
楽しむ攻撃を仕掛けてきました。



なんと先程烏野が仕掛けたシンクロ攻撃を
一か八かで仕掛けてみると言い出しました。


そしてそのシンクロ攻撃を仕掛けたところで
今週号の少年ジャンプ ハイキューは終了しました。


来週号の少年ジャンプが非情に楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。