SSブログ

あひるの空 431話 ネタバレ 感想 [漫画]

スポンサーリンク




あひるの空 431話 ネタバレ 感想


image 千秋.jpeg


今週号の少年マガジン あひるの空はどうなったでしょう。

とその前に「あひるの39巻」が発売延期だそうです。


さてあひるの空は431話に入りましょう。

九頭高は現在県大会に向けて2,3年生VS1年生の
5対5のゲーム形式の練習をしています。


1年生側の司令塔は五十嵐。

その五十嵐がセンターの中田に
檄を飛ばしますが中田は思うように
プレーが出来ません。



おや?これ中田?と私は思いました。

それもそのはすで、なんと中田に
髪の毛があるのです。


車谷コーチの「アイツ朝はボーズじゃなかったか?」
の台詞で私は中田だと知ったくらいですから、
かなり違和感がありました。



その中田はブランクなのか?

いや違いました。

中田が悪いのではなくて
茂吉が凄い様です。


中田のつぶやきはこうです。
「コートに入ってから1回もベスポジとれてねぇ。」
「ゴール下得意なのに」
「試合の時よくあのチバをって思ってけど・・・」
「逆じゃねーか」
「あいつよくこんな人と渡りあってたな・・・」でした。




茂吉の凄さを思い知らされました。

その茂吉が中田にさりげないアドバイスを
独り言の様に言いました。


「横の動きが大きい人は守りやすい。」
「ジュニアは縦の動きが上手かったよ。」
茂吉かっこいいですね。



空坊は相変わらすスリー正確な
シュートを打ちます。


周りは「スゴイ」と驚きの顔です。

五十嵐だけはチームメイトに
怒っていましたが、シュートの
前に空坊に抜かれたようです。



それでも他人を怒れる五十嵐
ある意味大物ですね。


車谷コーチは空のフォームを変える前と
変えた後のデータを頼みました。


得点だけではなくシュートの
本数もまとめて欲しいと。


たいした事ではないと言う車谷コーチ。

ナオちゃんは空の試合での新しいフォームと
古いフォームでの自分で知ることの全てを
車谷コーチに報告しました。



あまりにも的確だったので車谷コーチは
坂田さんからのいけんだと思った様ですが
ナオちゃんの見解だと知り驚きの表情。



「空の嫁にどうだ?」と大胆発言
ですがナオちゃんには届きません。

そして更に1月の北住戦で古いフォームでも
新しいフォームでもないシュートを打っているようです。

空は「覚えてない」と・・・・・
言っているようです。


アイツらしいなあと車谷コーチ。

そのシュートを打つ時間を聞きましたが
ナオちゃんはそこまではまだ調べていないようでした。


車谷コーチはナオちゃんと話しながらでも
試合は見ていたようです。


「1年話されすぎ!!」ときちんと
1年生に注意


試合は2,3年生の圧勝。

五十嵐は悔しそうでしたね。
「フルメンバーで無くても、このレベルなのかよ・・・・」
「もっと上手くなんなきゃダメだ」
と奮起しました。




その五十嵐なんと車の掃除をしていました。

「神の道を究めたければ俺の言う事を聞け」
と言う千秋の命令でした。


千秋は車谷コーチにスナック菓子で
買収されそのまま五十嵐に命令。


女子バスケの部員達に見られてしまう。
「悪いことしたんだ。」と言われる始末。


イライラしている五十嵐に電話が・・・・・・!

千秋だと思いつっけんどんに電話に出た五十嵐

電話の相手は中学時代からの親友。

電話の内容は県大会の組み合わせで、
お互い勝ち上がったら2回戦で当たるようです。


そして来週号に・・・・・・!


さあ、どんどんと盛り上がるあひるの空。

来週号の少年マガジン あひるの空に期待しましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。