SSブログ

ハイキュー112話 ネタバレ 速報 [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー112話 ネタバレ 速報


image.jpeg nekoma.jpeg


さあ今週号の少年ジャンプ ハイキュー112話はどうなったでしょうか?

烏野高校が夏の合宿で身につけた同時多発位置差攻撃を
「かっこいい!」と言う理由でいきなり試合中に
実行してきた条善寺高校。



結果は空振りでした。

そして第一セットは烏野が取って終了しました。

鵜養コーチはぶっつけ本番でやってきたのを
見抜いていましたが、同時にその無鉄砲さを
脅威に感じていました。



条善寺の横断幕には質実剛健と言う感じのチームではなく
どちらかというと自由奔放なイメージだと顧問の武田先生。


「飾り気はないが本質が充実して逞しく且つ誠実な事」
と副キャプテンの菅原がアホアホコンビの日向と影山に
親切丁寧に説明しました。



当の本人達は納得してるんだかしてないんだか・・・・

そこを月島に突っ込まれていましたね。
「3秒で忘れるんだろうな」と。


条善寺は前までは質実剛健なチームだった様ですが、
ここ最近で変わった様です。


「指導者が代わったんだと思う」
「それに伴ってチームの色もガラリと変わったんじゃねーの」
「昔より強くなったのは確かだな」
と言うのが鵜養コーチの見解です。




条善寺の選手達も質実剛健はチームには
合ってないと思っている様ですね。


マネージャーさんはかっこいいと
思っている様ですが条善寺のキャプテンは
自分達の代、これからの代にはあってない
と思っていますね。




そして烏野高校は第2セットから
影山が復帰する様です。


再び日向と影山のコンビがコートに
戻ります。


条善寺は当然2人を警戒しています。

日向と影山がいないと烏野は地味
だと条善寺のキャプテン言います。


特にキャプテンの沢村は上手くても地味だと・・・

それを聞いた日向は理解できない様子です。

しかし日向は言い返します。
「俺は1対1では刈り上げさん(条善寺のキャプテン)には勝てないけど!」
「このメンバーだったら負けないです。」と断言。



第2セットが始まりました。

日向、影山の超速攻が炸裂!
と思いきや日向が空振りで失敗。


2人の失敗を読んでいたかの如く
沢村がバックアップしてピンチを
救いました。



相手チームにボールが渡り条善寺のすかさず
無理な体勢からスパイクを打ってきました。


それをまた沢村が読んでいたかの如く
スパイクを拾いました。


そして日向と影山の超速攻が今度は決まりました。

沢村にお礼を言いにいった日向と影山に
「どんだけ落ち着けって言っても」
「一発目はお前ら絶対やらかすと思ったんだよね」
「力みすぎて」と2人に言いました。




更に「俺にはど派手なプレーは無理だけど」
「土台なら作ってやれる。」
「存分にやんなさいよ。」
と凄く格好いい言葉をはっしました。
沢村君凄く格好いいですね。





その姿をみて条善寺のキャプテンは
誰かの背中を思い出します。


彼は誰なのでしょう?

今週号の少年ジャンプハイキューはここで
来週に続きます。


来週号の少年ジャンプ ハイキューが非情に楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。