SSブログ

あひるの空 432話 ネタバレ 感想 [漫画]

スポンサーリンク




あひるの空 432話 ネタバレ 感想


image 千秋.jpeg


さあ今週号の少年マガジン あひるの空432話ネタバレです。

先週号の少年マガジン あひるの空は県大会の組み合わせが、
決まりなにやら五十嵐に因縁がある雰囲気。


その県大会の一回戦の相手は北辰高校。

あそこかぁ~!とは誰も思いませんよね。

だってそんな学校、聞いた事なんてありませんよね。

ナオちゃんマネージャーがそこをきちんと説明して
対北辰高校の話を進めて行きます。


先ず地区予選の成績ですが、
ここは九頭高と一緒で県大会初出場で
点の取り合いが得意なチーム。



その北辰高校のポイントゲッターは
期待の1年生だそうです。


これには五十嵐が直ぐに反応
同じ一年には負けたく無い現れですね。


北辰高校はインサイドで点をとるより
速攻主体のチームでした。


丸高のようにゴール下でガンガン点を取るのを
得意とするタイプではないようです。


と言う事は百春亡き後の九頭高には
ありがたい話ですね。


「いるわ!」と百春の有り難いツッコミ。

そして車谷監督も「データはデータとして
あくまでもウチのやり方で行く」と言う事で
百春のの穴は補助で埋めるのか別のスタイルで
行くのかは試合当日に調整する。




それが車谷監督の方針。

そしてその言葉通りスタメンでは無く
ポジショニングだけが発表されました。

PG(ポイントガード)は五十嵐
SG(シューティングガード)は空坊と鍋島
SF(スモールフォワード)はトビと安原
PF(パワーフォワード)はミチロウと中田
C (センター)は千秋と茂吉


ミーティングが終了し県大会に向けて
それぞれが気合いが入ります。


空坊は五十嵐を1対1に誘いました。

監督とナオちゃんは県大会のトーナメント表を
見て今後の展開を話していました。


そして2回戦の相手は部員には話さないと
言うのが監督の方針。


空坊と五十嵐の1対1では空坊がスリーポイント
を見事に決めましたが空坊は「う~ん イマイチ」
と不満そうでした。



五十嵐は悔しそうですね。

練習上がりで足にきているのに空坊の
動きはまだまだ行けそうですからね。


一歩ずつ確実に鷹山に近づいている
そして必ず辿り着いてみせる。


空坊の迫力は本物です。


県大会はどうなるのでしょう。

横浜大栄とはいつ当たり負けてしまうのか。

先ずは初戦の北辰でどの様な試合をするのか
楽しみですね。


来週号の少年マガジン あひるの空を楽しみにしましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。