SSブログ

ハイキュー114話 ネタバレ [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー114話 ネタバレ


image.jpeg ハイキュー.jpeg

さて今週号の少年ジャンプ ハイキューはどうなるのでしょうね。

条善寺のマネージャーの三咲さんの一言がきっかけで
雰囲気が変わった選手達の脳裏には前キャプテンの奥岳の
姿が思い出されました。



味方のフォームのアドバイス
敵の戦法を解析してチームにアドバイス
そしてエースの戦法のアドバイス
前キャプテンはなかなかの人物だったようですね。



三咲さんは言いました!!
「手堅くやれっていってんじゃないよ。」
「あんた達はバカっぽいけどバカじゃない」
「遊ぶ事と考えない事はイコールじゃない」



その言葉で目覚めた条善寺は考えてバレーを
やり始めました。


これにはここまで優勢に試合を薦めてきた烏野苦戦ですね。

前回と同じ作戦だと思って守備をする烏野に対し
考えて攻撃を仕掛ける条善寺。


味方さえも予想外の攻撃をやってきました。
打った照島が「ビビッた」と言うくらいですからね。


これには烏野もビックリしていましたね!

そして連続ポイント取るようになって奮闘します。


一方烏野の月島は鵜養コーチの
「打って来んのか微妙な時はブロック付かずに下がっちまえ。」
思い浮かんでいましたが、指示を無視をして1人ブロックを決めます。



決めた月島は鵜養コーチにチラ見。

鵜養コーチは
「止めるなら文句無いデース」
月島は鵜養コーチのアドバイスを無視したのを
気にしていたみたいですね。


そしてコートには日向が戻ります。

条善寺は日向を警戒してブロックを
飛ばないという作戦にでました。
「止めらんねーブロックならレシーブに回った方がマシ」
と言う考えの様です。




その作戦が的中します。

条善寺はレシーブさえ上がれば攻撃に繋げて
スパイクを打てる。


その作戦が見事にはまり日向のスパイクが
ふさがれてしまいました。


条善寺の照島は意気揚々になります。
「頭ん中のシミレーションと」
「現実が一緒になるってサイコー」
このプレーで条善寺が2点差に縮めました。




青葉城西もこの作戦をとりましたね。

止められた日向は
「ブロックされんの嫌だけど」
「ブロック無私されっともっと腹が立つ」



日向は影山に
「次もっかいおれにくれ」と
耳打ちしました。



影山は要望通り日向にトスしました。

条善寺はまたもやブロックには飛ばず。

日向は飛んだ瞬間にがら空きのスペースを発見し、
そこにスパイクを打ち込み1点を奪取。


そして試合はシーソーゲームになります。

日向のスパイクにまた照島はアイデアが浮かびました。

取れないスペースに打ち込まれる前に先に触る。
これも日向対策には有効的ですね。


沢村は日向に
「今日はまだ使って無いんじゃないかお前の新・必殺技」
日向の脳裏には木菟の顔が・・・・・・!



そしてボールが再び日向へ
照島は迎撃態勢に入り気合い充分
そこへ木菟直伝のフェイントが炸裂します。


烏野がマッチポイントを迎えます。

しかし条善寺の選手の顔はやる気充分の
顔をしています。


なんとマッチポイントにも関わらず
条善寺は同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)
を仕掛けます。



場内からは「条善寺 捨て身か!?」
の声があがります。


マネージャーの三咲さんだけが条善寺の
選手の気持ちを知っています。
「失敗した時の事なんてコイツらは1mmも考えていない。」
「考えているのは」
「成功した時の快感だけ」


照島のスパイクは残念ながらアウト。

しかし実に条善寺らしいラストでした。


敵ながらあっぱれですね。

最初に登場したシーンが悪っぽかったので
嫌な奴らかと思いましたが、なんのなんの
好感キャラでしたね。



そして烏野はインターハイベスト4の
条善寺に勝ち3回戦へ進みました。


さて来週号の少年ジャンプ ハイキューは
どの様な展開になるのでしょうか。


来週号のハイキューが楽しみです。





最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。