SSブログ

ニューイヤー駅伝 2013 出場チーム エントリー [イベント]

スポンサーリンク




ニューイヤー駅伝 2013 出場チーム

今年もあと残すところあとわずかとなりました。



いよいよ元旦にはニューイヤー駅伝 2013がスタートします。



image 2013.jpeg


このニューイヤー駅伝は少し注目度が薄いですね。


どうしても世間は箱根駅伝に注目しています。

しかし、このニューイヤー駅伝には箱根駅伝を走った数々の選手が出場しているのですがあまり注目されませんね。


ですが、今年のニューイヤー駅伝 2013にはあの山の神と言われた4年連続5区区間賞の柏原竜二選手が出場します。


その柏原竜二選手の所属チームは富士通チームで過去2回優勝しています。

近年では2009年に優勝しています。


このチームには藤田敦史選手がいます。

そのチームに山の神、柏原竜二選手が加われば富士通チームのニューイヤー駅伝 2013優勝も見えてきます。

次に東日本実業団駅伝で優勝したコニカミノルタチーム、このチームは過去に何度も優勝していて、必ず優勝候補に入っていたチームでしたが、ここの所は優勝候補に挙がる事がありませんでした。


今年は、全盛期のエース松宮隆行選手の調子が戻っています。

松宮隆行選手の調子次第ではコニカミノルタのニューイヤー駅伝 2013 優勝もあります。

それは、不動のエース宇賀地強選手がいます。

箱根駅伝の時は2区で悔しい思いをした時もありますが、最高学年で2区を走ってから宇賀地強選手のブレーキを見たことがありません。

他の選手の走りもありますが、やはり松宮隆行選手がニューイヤー駅伝 2013 優勝の鍵を握るのではないでしょうか。

そして次のチームもコニカミノルタチームの前に優勝を欲しいままにしていたのが旭化成チームです。

ここはマラソンで活躍している堀端選手などタレントが揃っています。


そして、柏原竜二選手と共に箱根駅伝を沸かせ、明治大学を3位入賞させた立役者の鎧坂哲哉選手が入社しました。

image 鎧坂.jpeg

名門復活ニューイヤー駅伝 2013での優勝があるかも知れませんね。


そして、私はこのチームが一番ニューイヤー駅伝 2013の優勝に近いと思います。

そのチームこそが日清食品グループです。

ニューイヤー駅伝 2012の優勝チームです。

日清食品グループはタレント揃いで、ニューイヤー駅伝 2013を優勝するためにレースを戦いますが、日清食品グループに関しては、ニューイヤー駅伝 2013に出場するためにチーム内で戦わなくてはなりません。


恐らく今、ニューイヤー駅伝 2013にエントリーされている選手で確実に出れるのは、日本のエースとも言われている佐藤優樹選手だけでしょう。

後の選手は、ニューイヤー駅伝 2013当日で変更が充分考えられるでしょう。

それだけ、このチームはタレントが揃っています。

日本人の選手でさえタレントが揃っているにも関わらず外国人選手を起用する。


他のチームの監督からしたら卑怯と言われるかもしれませんね。

それだけ素晴らしい選手が揃っているのが日清食品グループです。


選手がその名のとおり走ったら普通に優勝してしまうでしょう。


以上が主な有力チームです。


他にも一昨年の優勝チームのトヨタ自動車、そのトヨタ自動車を中部駅伝で押さえて優勝したトヨタ紡織、初代山の神と言われた今井正人選手のいるトヨタ自動車九州、マラソン王国の中国電力なども面白いチームです。

何があるかわからないニューイヤー駅伝 2013今から楽しみです。


この記事を読んだら次の記事もどうぞ。

全日本実業団女子駅伝 2012 エントリー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。