SSブログ

昭和の大横綱「大鵬」納屋幸喜さん死去 最多優勝32回 [ニュース]

スポンサーリンク




今年に入りまた、偉大な方が亡くなられました。


image taihou.jpeg


元横綱「大鵬」の納屋幸喜さんが19日午後3時ごろ病気のため亡くなりました。

享年72歳という事です。

心室頻拍(しんしつひんぱく)のため納谷さんは2日前に入院しましたが、19日の朝は関係者に電話連絡するなど意識もしっかりしていたとの事です。


その後容体が急変したという事です。

全盛期の大鵬親方は、強さの代名詞となり子どもが好きなものを意味する「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉も生まれるなど国民に愛されたそんざいでした。


ちなみに、卵アレルギーで阪神ファンの私は大砲親方だけ嫌いでは無い存在です。


ただ、大鵬親方の時代に相撲を見ていたら柏戸派だったかもしれません。

そして、この二人の柏鵬時代が相撲ファンを虜にしたようですね。


その二人も大鵬親方今回亡くなり柏鵬時代は伝説となりました。


今の大相撲は外国人の三役が占めています。

何とか柏鵬時代の時のように日本人力士に頑張ってもらいたいですね。


栃若時代、柏鵬時代、若貴時代とあった様に日本人の、なになに時代を築いて欲しいです。



大鵬親方のご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。