SSブログ

あひるの空 425 ネタバレ 感想 [漫画]

スポンサーリンク




あひるの空 425 ネタバレ 感想



k05.jpg



今週号の少年マガジン あひるの空 425話です。


百春の負傷と代替に丸高に勝利


誰もが不利と思われていた九頭高バスケ部



そのバスケ部に感化されて自分の行く道が
変わりそうな人間が出始めました。



一方バスケ部は難敵の丸高に勝ったので
コーチの坂田さんが焼き肉屋で祝勝会のはずが、、、、、、、




おっさんの飲み会に変わっていましたね。



空のお父さん。

女子部の監督。



男子部のコーチの坂田さん。


焼肉祝勝会はどうしたのでしょうね?



2人は今日の試合を振り返っていました。



大方の予想では男子よりも女子の方が
かつ確率が高かったようですね。



そりゃそうですよね。
相手は去年のベスト4の丸高。
当然と言えば当然ですね。



結果は逆でした。



空坊の存在が今日の勝利に
繋がったと言う坂田さんに対し
自分の息子を認めない車谷先生。



そして、指導者の差だと言いました。



最後のタイムアウト。



最後まで生徒主体でゲームを行った車谷監督と
最後に選手に手を握らせてみんなで一つを意識させた
坂田さんの指導の差だと。


この後の坂田さんの言葉、良かったですね!



「教育として正しいかどうかでは無く
その子に響くかどうか。」だと。


この言葉の前も凄く良い言葉がありましたね。



詳しくは今週号の少年マガジン あひるの空 425話を。



なんと、坂田さん丸高戦を最後にコーチを
辞めてしまうそうです。


最初は素人でうさん臭い奴に見えましたが
良いコーチでしたね。



そして、車谷監督が男子も見るようです。


最後に「男子をインターハイに連れてってください。」とお願いしてました。
やっぱ良い人でしたね。



そこへ百春を病院に連れて行っていた
五月先生がやってきました。


百春の具合は全治2~3週間と言う事で、
県大会は来週から組み合わせが決まる。



百春抜きで、下手をしたら2回戦まで戦わなければならない。
九頭高ピ~ンチ!


続きは来週号へ


あひるの空。県大会初戦の相手はどこ?
百春は試合に出れるのか?



出れないまま県大会が終わるなんて
事はないのか?



予想が付かないですね。



あひるの空
今後の展開は、、、、、



日向武史先生はどのような話にするのでしょうか?



あひるの空、非常に楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。