SSブログ

ハイキュー77話 ネタバレ [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー77話 ネタバレ



image.jpeg haikyu-.jpeg



今週号のハイキュー77話です。



烏野高校バレー部に新しい仲間が誕生しました。


女子マネージャーの谷地さんです。


そしてその谷地さんが早速仕事をしてくれました。


遠征費の寄付を呼びかけるポスターを作成し
街に貼りだしました。


寄付のことで電話も来たようです。



その谷地さんにはもっと凄い仕事があります。


日向と影山が何とか補習にならないように
勉強を教える事です。


2人は谷地さんの家に勉強を教わりに行きました。



その帰りに出くわしたのは何と、、、、、、、




絶対王者の白鳥沢高校エースウシワカ。


何とそのウシワカに大胆にも影山が
「偵察させてさせてもらえませんか?」と
頼んでしまったじゃありませんか。


しかし絶対王者。


「お前達に見られることで俺たちは
弱くなることは無い。」と自信満々。


しかも「これから学校に戻るから見たいなら
付いて来ればいい。ついてこれるなら。」と
挑発


これに2人は直ぐに反応。


ついて行く気、満々。



谷地さんは一生懸命止めるが、2人は全然聞いていない。


しかも、絶対王者のロードワークに他のメンバーは
付いてこれないから1人になったというハイペース。


絶対王者のロードワークについて行っている2人
しかもしゃべりながら。


そして3人は校内に入りました。



校内に入った2人は絶対王者とはぐれてしまいました。



やっぱり絶対王者のペースは早かったのか。



いやいや違います。


日向が子供でした。



校内のいろんな物がめずらしく目移りしている間に
絶対王者を見失ってしまいましたとさ。



しかし、なんとか体育館に辿り着きました。



そこには大学生がいました。


県内で敵無しの白鳥沢は高校生では練習にならないので
どうやら大学生と練習しているようですね。



そこに2人を見つけた絶対王者が、、、、、、、



自己紹介した影山、実は白鳥沢を落ちてしまったとか。


その影山にきつい一言
「エースに尽くせないセッターは白鳥沢にはいらない。」


青葉城西の及川の名前を出した日向。



及川の実力は認めるが青葉城西を痩せた土地と表現
青葉城西は弱いときっぱり。


青葉城西との試合を真剣に戦った日向は
その言葉に燃えたのか少しけんか腰で
絶対王者に向かっていった。



しかし絶対王者も引き下がらない。



青葉城西に負け決勝にも残れない奴が
何を言っても無駄。


そこへボールが飛んできました。



ジャンプしてボールを取りに行った絶対王者
そこに後ろから前に回ってボールを取りに行った
日向が先にボールにさわる。



「あなたを倒して全国に行く。」と宣戦布告。


そして影山も負けじと
「及川さんが県内最強のセッターならそれを超えるのが俺」と宣言


日向と影山を眼に焼き付けた絶対王者。
存在を知らせてしまいましたね。


実力が上の相手と戦うときは少しでも
ノーマークの方が戦いやすいので
何もこの時期に存在を教えなくても、、、、、、、



しかし2人にはそんな駆け引きはいらないようですね。



要は勝てば良い。



そんな2人ですがその2人の前にまたあの敵が
立ちはだかる。



そうです。



とうとうテストが帰ってきます。



結果は来週号のお楽しみのようですね。



今週号のハイキュー77話は少年ジャンプの
最後のページでした。


人気が無いのかまた心配しましたがなんと
来週号のハイキューはセンターカラーだそうです。



ホッとしました。


センターカラーで補習と言う事は無いですよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。