SSブログ

【ネタバレ】 ダイヤのA 367話 感想 [漫画]

スポンサーリンク




【ネタバレ】 ダイヤのA 367話 感想



image.jpeg ダイヤA.jpeg



少し間が空いてしまいましたが、ダイヤのAのネタバレを書かせてもらいます。


ダイヤのA 367話は決勝前日のミーティング終了後の
自主練習での沢村の投球練習を片岡監督が自ら
見学すると言う事でした。


引退した3年生も見ている中で沢村も慎重ですね。



キャッチボールも終わりキャッチャーが座りました。



先ずは高速ボール。

鷲掴みで投げるブレ玉。



そして次はカットボールです。

右バッターの胸元めがけてボールを投げる沢村。

良いところに投げたな。
と思ったのですが、さすがは青道と言うか沢村ですね。

周りの評価はデットボール。


クリス先輩は球を受けている小野にアドバイス。


そのクリス先輩に「打席にたて。」と声が掛かったが
クリス先輩は「ケガしたくない。」とキッパリ・・・・・・!


そして最近、覚えたチェンジアップを投げました。

場内は盛り上がりました。


相当に良いボールだったようですね。

当然、沢村は調子に乗ります。



沢村はどんどん投げていきますが
周りの評価はイマイチの様です。


投げても投げても反応が薄いですね!



沢村も考えます。
「周りの反応もイマイチ・・」
「手応えもない」



「どの球ならあいつを打ち取れる?」

片岡監督も沢村と薬師の相性の悪さを考えていました。


そしてキャプテンの御幸に片岡監督が
「そろそろ切り上げるぞ」
「真っすぐでしめろ。」



キャッチャーが御幸に変わります。


御幸は沢村に「スピンの効いたきれいな真っすぐな」と要求しました。


片岡監督も「変化球を生かすも殺すも直球次第」
「そいつをコーナーにどれだけ正確に投げ込めるか」
「現時点でお前の投げられる最高の真っすぐを見せてみろ」
と沢村を奮い立たせました。


沢村も「最高の真っすぐ」
「しかもきれいな・・・・」
「それが一番難しいんだけど・・・」


「けど」
「そうか」
「そうだよな」


「このボールこそ成長の証」

「今の自分がすべて出るボール」

と言った沢村の顔つきが変わりました。



どんなボールを投げるのだろうと期待しましたが来週に続きます。


来週号のダイヤのAでの沢村の活躍は・・・


ダイヤのAから目が離せませんね。



来週号の少年マガジン ダイヤのAが楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。