SSブログ

ハイキュー95話 ネタバレ 速報 [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー95話 ネタバレ 速報




image.jpeg nekoma.jpeg




今週号の少年ジャンプハイキューのネタバレです。

合同合宿、最後のゲームに勝利で終わりたい烏野高校。

日向と影山の新型の超速攻、
ファーストテンポのシンクロ攻撃等
烏野のやろうとしている事が出来てきました。


強豪、梟谷に勝利できるかと言うところですね。


美味しいバーベキューになるかどうか?・・・・


試合は1点を取り合うシーソーゲーム
梟谷のキャプテン木菟君がなんだか
熱くなってきました。


監督の心配は的中
見事にサーブ失敗失敗しました。
しかもものすごいサーブが味方目がけて・・・・・



それでも、自分にトスを上げてこいと主張します。



冷静な梟谷のセッター赤葦君の冷静な選択肢が・・・・・

A.普通に決まる→問題なし

B.ミスる・又はブロックされる→いつもより割増でテンションが下がる可能性アリ

C.上げなかった場合→いじける恐れアリ

「Cが一番面倒くさいな」と答えを出す赤葦

赤葦の凄いのはこの間0.5秒で処理しています。


結果、木菟に上げました。

木菟のスパイクはブロックされました。

もう一回木菟にトスを上げる赤葦。

渾身のスパイクを打つ木菟ですが
なんとブロックではなくネットにあててしまいました。


梟谷のメンバーは何やら不穏な雰囲気に・・・・


「あ・・もしかして」

「あ~~」

「早くね?」

「えっもう?」

「早いな・・・」



「あー・・・来た」赤葦



梟谷のメンバーはそれぞれ思った様です。

これぞ「出た-木菟『しょぼくれモード』!!!」
十八番のようですね。


そして、その後は木菟をみんなでカバーしています。

烏野にとっては木菟が消沈の間がチャンス。


しかし相手は全国の強豪!

木菟だけのチームではありません。


全く崩れません。

それどころか、せっかくリードした烏野を
追い詰めてしまいました。


そうです。

強豪、梟谷は木菟の気分屋の性格など
もう、慣れっこの様です。


それを計算してのゲームメイクは鮮やかです。


鵜養コーチの台詞です。
「梟谷は木菟が引っ張るチームは無く、他のメンバーで木菟を引っ張るチームだった。」


そして、ゲームも終盤に差し掛かります。


梟谷の戦術を理解した月島は木菟のスパイクよりは
力が無い事を悟り他のメンバーのスパイクをブロック!


もう1点とれればドュースに持っていける烏野高校。



そして、試合を決めるサーブを打つのはエースの東峰が
試合を終わらせないように押さえてサーブを打ちました。


それを簡単にレシーブされました。



ここで強豪校の天才セッターの本領発揮。



自軍と敵軍の動きを全て察知。



それは、自軍のエース
木菟の存在です。



あの大エース木菟を敵の意識が薄くなっている。
自軍のエース木菟は打ちたくてウズウズしている。


こんなシュチュエーションはめったにありません。



それを見逃さなかった梟谷のセッター赤葦君
流石という言葉しか見えません。



美味しいところは梟谷のキャプテン木菟君に
赤葦君は捧げました。



結果、烏野は梟谷に負けはしましたが生き延びました。



それが愛の行動です。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。