SSブログ

流山事件の元少年が一部否認 誤認逮捕の親族の心境は? [事件簿]

スポンサーリンク




ここのところ、警察の不祥事いや、失態と言わせていただきますが、おおくないですか?

インターネットでの誤認逮捕、逗子ストーカー事件、「おい、小池!」の小池容疑者の死亡、そして神奈川県警の無免許での当て逃げ事件、警察の信用度がどんどん無くなっていく事件が起きています。


staticmap.png


今日は15年前に会社員の田島由美さん(当時24)が殺害され、祖母(故人)と姉夫婦が県警に誤認逮捕された事件で真犯人とされる元少年の栽培員裁判が始まりました。

誤認逮捕された田島さんの姉と、その母は被害者参加制度を利用。検察官席後方のついたてで囲われた席で審理を見守った。今後、被告に直接質問し、「二重の被害者」となった苦悩も意見陳述するとみられるそうですが、親族の方々の苦悩を考えると冷静に意見陳述出来るのでしょうか?私なら無理ですね。


しかも被告の元少年は殺害を否定しています。

強姦罪は認めているそうですが、被告の元少年が強姦した後、銀行で現金を引き出して部屋に戻ると、田島さんが殺害されていたと反論しているそうですが、果たしてそんな都合の良い事が起きますか?

自分が強姦した女性が戻ったら、強姦した女性が殺されている漫画のような展開ですよね。


警察の誤認逮捕を利用しているのでしょうか?

もしそうならば警察は舐められていますよね。


しかし被害者の家族の方からしてみれば、被告も警察も一緒で憎むべき相手になってしまいますよね。


特に被害者の親御さんからしてみたら、次女は殺され長女夫妻と自分の親が誤認逮捕。

不幸の積み重ねです。

そして裁判が始まったら真犯人の可能性がある元少年は殺害は否認。


検察は殺害は間違い無いと主張はしていますが、少し弱く感じます。

もし立場が私ならば「うちの家族はやってもいないのに逮捕された。誤認逮捕でも良いからそいつ逮捕しろ!」と言いかねない。

しかし、冷静になると誤認逮捕ならば、被告は誤認逮捕された自分の家族と同じ苦しみを味合う。

それはいけないことです。

どうか、そう言う考えが起きないように警察の方々は大胆かつ冷静に身長に対処して欲しいです。


よろしくお願いします。



では、本日はこの辺で失礼します。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。