SSブログ

いじめ誘発 調布市 暴言50代女性教師 担任外される 小2にバカ ボケ ダメな人  [事件簿]

いじめ誘発 調布市 暴言50代女性教師 担任外される 小2にバカ ボケ ダメな人 !


m_E38184E38198E38281E8AA98E799BAE38080E8AABFE5B883E5B882.jpg


今、日本の教育の中で一番注目されているのが体罰ですよね。

この事件をテレビで見た時に、凄く憎しみが湧いてきました。

ここまで暴言を吐くか?普通。

と思いました。

九州の剣道の先生に対しても同じ思いを覚えたのを感じます。

これは教育では無いですよね。

これは憂さ晴らしにしか思えない行動です。


今回の調布市の暴言を吐いた女性教師は50歳だったそうです。

後輩の先生の手本にならなければならない立場です。

ですが、何故この様な暴言を吐くような教育をしてしまったのでしょうか?

この女性教師にも家庭の事情があった様ですね。

家庭が上手く行かなかった、それは大変しょう。

同情出来る事もあるかもしれませんが、小学生のしかも2年生に対してこう言う暴言を吐くと言う事はやって良い事ではありません。

まぁ、腹いせは、誰にもしてはいけませんけどね。


今の先生の立場がかなり厳しいのは理解しているつもりです。

モンスターペアレントの様な親と戦い、生徒とも戦わなければならないと言うのは非常に厳しいですよね。


私も少しだけ教育に携わって事がありますが、教育は生徒との戦いと言っても良いかも知れませんね。

そこにモンスターペアレントと言う親がもれなく付いてくる、これは先生にとってはかなりしんどいです。


この調布の女性教師も家庭での教育で戦っていたのかも知れません。

そしてその戦いでのしんどさの憂さを、生徒に払ってしまったのかも知れませんね。


しかし、相手は小学2年生です。

どういう子供達かと言いますと、子役の黄金世代の鈴木福くんや芦田愛菜ちゃん、小林聖蘭ちゃん等と同世代です。

あの子達に、この女性教師はバカ ボケ ダメな人等の暴言を言い放っていたわけです。


さすがにこれはまずいですよね。

鈴木福くんはプロなので、仕事上いろいろな大人と接しますが、一般の生徒さんは自分の親以外の大人と接するのは、先生か友達の親ですよね。

その先生にバカ ボケ ダメな人等の暴言を言われたら、かなりのショックを受けます。


この女性教師が暴言を吐いてやったことは体罰よりも厳しい、心罰では無いかと思います。


身体の傷は数ヶ月で消えても、心の傷はなかなか消すことは出来ませんよね。

この女性教師にはこの言葉を思い出して欲しいものです。


そして、この女性教師を簡単に復帰させようとした東京都教育委員会の方々にも。

教育委員会の行動は、全国民の注目の的です。


充分に気をつけていただきたいものです。

七つの大罪 マガジン ネタバレ [事件簿]

今週の七つの大罪 マガジンですが、今週はなんと番外編でした。


image magajinn.jpeg

若き日のバンと、先週大活躍のキングの妹エレインとの馴れ初めです。


image ban.jpeg



七つの大罪 マガジンでのキャラクターは団長のメリオダスのオトボケキャラだけど凄く強いのは凄く理想でカッコ良いです。

ああいうキャラは凄く好きです。


ですが、私は実は登場してからバンが凄く気になっていました。

チョイ悪キャラなんですが凄く人間的で純な感じがしました。


そして、それを確信したのが今週号の七つの大罪 マガジンの番外編でした。

何故?チョイ悪キャラのバンに、妖精のエレインが心を許したのかがはっきりししましたね。


そしてバンは私の想像通りの凄く自然ので嘘のないキャラでした。

私のハマるパターンですね。

自分に欲があるわけでは無く、自然に任せて行動する。

人に良いと言われたことを素直に受けて行動する。


今の社会で生きていくのに一番必要な生き方をしているのがバンだと思います。

今週号の七つの大罪 マガジンの番外編でのバンは正しくその様な感じですね。


自分よりも、森を守るために妖精のエレインに生命の水を飲ませようとした。

そして、それが叶わなかった時に必死に悲しんで泣き、その事に対し怒りを出して仇をきちんとうつ。

凄いという言葉が当てはまるかはわかりませんが、七つの大罪の強欲の罪バンは好感が持てますね。


私は連載の漫画で過去の物語はあまり好きではありませんが、今週号の七つの大罪 マガジンの番外編は凄く面白く何回も読み直しました。


来週はストーリーが継続されて聖騎士のギーラとの決着がつくと思います。

あの状態でギーラがまだ反撃するのは少しウザイので期待したいですね。


ただ、キングの能力が凄いのなら団長のメリオダスにはもっと凄い能力がありそうですね。

キングより団長の能力が低いのは許されないですもんね!


この記事の関連

第25話 七つの大罪 マガジン ネタバレ



べるぜバブ ネタバレ 199 [事件簿]

さあべるぜバブの今週の展開はどうなっているのでしょう。

今週号、すなわち漫画的に言うとバブ199話という事になります。

バブ199は東邦神姫の一人で私の大好きな邦枝葵さんが主役です。

先週主人公の男鹿辰巳とベル坊の身体が入れ替わってしまい、男鹿の身体のベル坊が邦枝葵の敵に捕まって人質になりました。


その敵キャラは烈怒帝瑠の2代目の総長でした。

凛檎さんですね。

烈怒帝瑠の初代は何を隠そう、男鹿辰巳のお姉さん。

3代目が邦枝葵。

どうも2代目の凛檎さんは下がついて行かなかったようですね。

その2代目がベル坊が入った男鹿辰巳を人質に3代目の邦枝葵を呼び出した。


バブ199は邦枝葵がベル坊の身体に入った男鹿辰巳と敵のアジトに乗り込みました。

しかし、何かの力を持っているんでしょうね。

邦枝葵は全く歯が立たないようです。


そして、可愛い子分たちもあっさり敵に、、、、、、!

邦枝葵が大ピンチも大ピンチに!


私もドキドキハラハラの展開になりました。


ですが、ベル坊の身体の男鹿辰巳が、ある行動に出ました。

やっぱり主人公はやりますね。

ベル坊が入っている男鹿辰巳の身体も、覚悟をしたようですね。

邦枝葵も来週はカッコ良く決めてくれる様な展開になりそうですね。


来週の記念すべきバブ200は私の好きな東邦神姫の一人、邦枝葵さんの活躍に期待したいですね。

埼玉県久喜市で救急搬送36回断られ呼吸困難の男性が死亡。今後の遺恨が残る! [事件簿]

またまた、残念で歯がゆい事件が起きてしまいました。

埼玉県久喜市の男性(75)が、延べ25病院から計36回受け入れを断られ、通報から約2時間半後に死亡していたことが久喜市などへの取材で分かりました。



kukisi.jpg



この事件の記事を読んだとき、ガッカリ感と一緒にゾッとしました。


実は私も同じ様な経験をしたことがありました。


「お腹が痛く気分が悪い。」と私を頼ってくれた後輩を有名な大学病院に日曜日の夜間に連れて行きました。

ところが、病院の反応は「うちは救命病院であって救急病院では無いので違う病院に行ってください。」と突っ返されました。

一応、近所の救急病院を紹介されましたが、しかし紹介された病院は少し前に救急をやめてしまったとのこと、ただ先生がいたので現状だけ見てすぐにその大学病院に連絡をとって紹介状を書いてくれました。


その先生の一言が「お宅が拒否した為にここまで酷くなったんだ。責任とってよ!」でした。


私はスカッとしました。


私の後輩はその時大事には至りませんでしたが、苦しんでいる後輩に私は「ゴメンな!俺が最初に大学病院に連れて行った為に、ここまで苦しませて。」と言う思い出いっぱいでした。

恐らく救急隊員さんはそれ以上の気持ちだったと思います。



imageCAL9N3YE.jpg



36回ですよ。

久喜市内だけでなく近所の茨城県も含め述べ25病院の病院に連絡を取ってもどこも受け入れてくれない。

25病院に36回ならば2回連絡したところは、多くて11件ですが、どうにかして欲しいと願ったならば同じ所に数回連絡したと思われます。


それでも、ベッドが無い等の理由で36回断られ、収容先の病院で男性は死亡。

埼玉県久喜市は事を重くとり、埼玉県久喜市内の病院に救急患者を収容するよう要請したそうです。


患者の男性は、救急車に乗ったときは意識もあり言葉も話せたそうです。


しかし、25病院に対して36回断れた時間は2時間10分でした。


その間に男性は死亡。

助かるかも知れない命が助かりませんでした.

25病院にはどんな事情があったのでしょう?



また,2回も3回も断り続けた病院は今、男性の死亡に対してどう思っているのでしょう?

36回断れた男性のご家族はどう思うのでしょう?


男性と男性のご家族にご冥福をお祈りいたします。

96歳男性死亡。孫を殺人容疑で逮捕。神奈川県 大和市 [事件簿]

96歳男性死亡。孫を殺人容疑で逮捕。


ヤマト駅.gif


また悲しい事件が起きてしまいました。

自分のおじいさんを殺害してしまったという事です。

被害者は八鍬定治さん96歳、八鍬定治さんは長男と長男の嫁と八鍬容疑者の4人暮らしでした。

八鍬定治さんは寝たきりだったようで、八鍬容疑者が介護をしていたそうです。

八鍬容疑者の部屋で血の付いた刃物が見つかり、胸に複数の刺し傷があったという事です。

大和署は殺人事件として捜査。

事件後に連絡が取れなくなっていた八鍬容疑者の行方を追っていたところ、12日午前に大和市内のビジネスホテルで発見されました。

八鍬容疑者は「おじいちゃんの胸と背中と首を刺した」と容疑を認めているという事です。

何故おじいさんを殺害してしまったのかまでは、まだわからないそうですが単なる殺人事件では終わらせて欲しくはありません。

八鍬容疑者の父親は72歳です。

72歳の男性が96歳の父親を介護するのはかなりしんどいです。

それを、八鍬容疑者が介護してくれていたのだと思います。

ストレスや疲れでつい、殺害に走ってしまったのではないでしょうか?

私も認知症の父を介護しているので、介護がいかに大変な事かと言う事は身にしみています。

私には周りに理解してくれる人間がいますし、家族全員で介護をしているのでストレスは他から比べればまだたまらない方では無いかと思いますが、それでもストレスと疲れは介護がなかった頃と比べれば尋常ではありません。


八鍬容疑者は自分で自分を追い込んでしまったのでしょうか?


ですが、だからといって人の命を奪うことは許される事ではありません。

しかし、この事件は誰にでもあることです。


これからの日本は高齢化がどんどん進んで行きます。

介護をしている方が介護をされる年齢になっている方もいます。

そして介護を続けることが出来なくなり、相手を殺害し自分も死んでしまったと言う事件も少なくないです。


そう言った現実をもっと我々は知るべきだと思います。

今回の事件をもっと重く捉えて行かなければいけないのではないでしょうか?


こういう事件を減らすためにご近所や友達とのコミュニケーションをどんどんはかって助け合いをしていく事が大事だと思います。

昔は近所で醤油を貸し借りしていた、今は隣に誰が住んでいるのかわからない時代になってしまいました。


そういう事も今回の事件に繋がったのではないでしょうか?


最後に被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

角田美代子 自殺 理由 真相 [事件簿]

あの尼崎事件の主犯の角田美代子被告が自殺してしましました。

と言うより自殺させてしまいました。

と言うのが良い表現だと思います。


自殺の理由はなんだったのでしょう。



「出所時には80~90歳、生きていても意味が無い。」と弁護士に言っていたそうです。

ちょっと待てよ。


と私は思いました。

自分のやったことがどういうことかわかっているのか?


何人もの人を虫けらの様に殺して、殺す前にも地獄の様な事を味あわせて、それで自分は捕まって「出所時には80~90歳、生きていても意味が無い。」だから死ぬ。

これはもう、身勝手としか言い様が無いですね。


と言うか、出所時には80~90歳?意味わかりませんね。

出所出来ると思っていたのが不思議です。


自分が死刑になる事を考えていなかったのでしょうか?

それとも、死刑になるのが恐い、死刑を迎える日々を過ごすのが恐怖だったのでしょうか?

ではあなたが被害者にやった行為はなんだったのでしょう?


こんな身勝手が許されますか?


まぁ、身勝手だったから、ここまでの犯行ができたのだと思いますが、他人の自由を奪っておいて自分の自由がなくなったから自分は死ぬ。


人間として最低ですね。


これを、いとも簡単にやらせてしまった、警察の不備。


これは今後の警察への不信感が募るばかりです。

もう二度とこのような事態を起こさぬように、警察にはちゃんとして欲しいです。


欲はかきません。普通に生活できる程度で良いです。

どうかお願いします。



最後に被害者と、その家族にご冥福をおいのりいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

豊川信用金庫で刃物を持った男が立てこもり。 [事件簿]

愛知県豊川市で立てこもり事件が発生しております。


6.jpg


豊川信用金庫蔵子支店に刃物を持った男が女性4人と男性1人を人質に立てこもり、いまだに人質は解放されないまま。

人質の方が心配です。


犯人はお金目的の強盗では無く、政府への不満の様です。野田内閣の解散の様です。

もしかしたら、最初から立てこもるのが目的だったのではないでしょうか?


この方法はハイジャックによくある方法に思えます。

野田総理の政策により被害を受けた人間なのか、それとも単に野田政府に対しての不満からの行動なのでしょうか?


先ほど裸で警察からの差し入れを取りに来た男性が映像に出ましたが、「犯人なのでしょうか?」と言っていましたが、恐らくあれは人質の男性の支店長さんだと思われます。


もしあれが犯人ならばあんな無防備に差し入れを取ることはしないように思えます。

そして私が一番気になるのは19歳の女性の店員さんが人質に取られていることです。


19歳と言えば昨年か一昨年までは高校生だったのです。

その娘がようやっと社会に慣れこれからと言う時に事件に巻き込まれ人質になってしまいました。


彼女や彼女のご両親の気持ちを考えると、いや、想像も出来ません。


今回の事件はただ単純なお金目的では無く「野田内閣」への不満なので、我々の言葉を代弁してくれているかの様に思えますが、方法は間違っています。


私も今の政治家に対しては党関係無く全てに不満はありますが、他人を、弱い人間を巻き込んではいけないと思います。


今人質に取られている方やご家族は、野田内閣に対してかなりの不満を持っているかも知れません。

でも今の気持ちは「野田内閣なんてどうでも良い。人質の家族が無事解放してくれればそれで良い。」と思っているはずです。

「言いたいことはわかる。けどこの方法は間違っている。早く人質を開放しなさい。」と私は犯人に言いたいです。


そして、この事件を見ている野田総理以下の内閣の人達は、自分の保守しか考えていないと言う愚かさを自覚していただきたい。


でもこの事件を真剣に見て人質の安否を心配している人間が野田内閣の中に、いや、全議員の中に果たしてどれくらいいるのでしょうか?


今の消費税よりは多いことを祈りたいいですが、夢と消えるでしょう。


では今日はこの辺で終わります。


最後に、一刻も早い人質全員の開放を祈ります。

横浜市職業不詳杉本隆さん 死因は銃撃による脳損傷 拳銃で射殺か? [事件簿]

横浜市鶴見区の公園で同区の職業不詳杉本隆さんが殺害されたのが見つかりました。

警察の調べによると司法解剖の結果、死因は銃撃による脳損傷と発表しました。

捜査本部によると、杉本さんの頭部には銃弾が1発入っていたという事です。

拳銃のようなもので正面から撃たれたと見られる様です。

推定死亡時刻は19日午前0時ごろらしいですが、目撃者はいなかったのでしょうか?

事件のあったこの公園は野球場などもあって昼間は子供の憩いの場所になっている、都会の横浜市にしては広い方の公園ではないでしょうかね。


近隣の住民の方からすると憩いの場所でこの様な事件が起きると不安になりますよね。

イメージからすると横浜はおしゃれでもあり、あぶない刑事などのモデル等で危険な感じもありますよね。


この事件のあった地域は海にも近く、京浜工業地帯と呼ばれているところで、横浜や川崎ではちょっと恐い感じがしますね。

被害者の杉本隆さんが何故、拳銃で射殺されるような事になったのかはわかりません。


しかし、子供やママさん達には関係ないと思います。

近くに公園があれば当然子供を連れて遊びに行きます。


それにこの地域は銭湯なども、まだ存在し横浜の下町っていう感じの雰囲気があり、古き良き時代の街でもあります。

この地域は、あの下町の味で有名なもんじゃ焼きの名所でもあると聞きます。

当然、もんじゃは東京しかも月島ですが、横浜では鶴見そして潮田と鶴見や川崎の人間は言います。


私も潮田町に行ったことがありますが、本当に下町情緒の溢れた良い街でした。


銭湯も入りました。


とても良い感じでした。

住民の方や被害者の方の為にも早く犯人が逮捕される事を願います。


そしてまた潮田公園が近隣の方の憩いの場になるよう願います。




最後に被害者の方の冥福をお祈りし、本日は終わります。

酒気帯び運転容疑 福岡の28歳町職員 高下滝太容疑者を現行犯逮捕 [事件簿]

酒気帯び運転容疑 福岡の28歳、町中津原同町職員 高下滝太容疑者を現行犯逮捕!


658,107.jpg.gif


まだ、こんな事件が存在するのかと、腹立たしいやらガックリやらという感じです。


しかも、あの福岡のしかも、公務員の酒気帯びの逮捕。

福岡の公務員の方たちはあの事故、いや事件の事をどう思っているのでしょう?


酒気帯び運転及び飲酒運転というのは自己中心的な行動に思います。

ではまず考えたいのが、なぜ酒気帯び運転と飲酒運転が罰せられるのでしょうか?

答えは簡単ですよね。

危険行為に値するからです。

自分だけが被害を受けるならまだしも、相手の命をも奪う行為になるのです。


私の教え子が飲酒運転の事故に巻き込まれて人生を変えられてしまいました。


ヘタをしたら命を取られるギリギリの大事故でした。


私はその教え子の姿を見て飲酒運転は無くさないといけないと思い私と飲む時は絶対に運転させないようにしています。

時には代行運転代を私が払って、運転しないで帰らせた事もありましたね。


福岡の公務員の方にはそれぐらいの気持ちを持って飲酒して欲しいです。

もちろん福岡の公務員の方達だけでは無く、日本全国の飲酒をされる方、全員にそう言う気持ちになっていただきたいのですが、福岡はあの事件を起こしたところです。


あの事件が身近に感じてるはずなので意識が高いと思います。

今、日本は少子化だと騒がられていますが、子供3人の命を奪った事件に対して少し軽んじられているように思います。


二度と起こしては行けない事件なのです。

広島、長崎の住民が核爆弾を開発するのと同じくらいのものだと私は思いますがどうですか?


では本日はこれで失礼いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西成・女性医師矢島祥子さん死亡で、「自殺じゃない」と遺族が情報呼びかけ [事件簿]

さっちゃん先生こと、女性医師矢島祥子さんが亡くなって明日で3年になります。

ご家族は、「自殺じゃない」と訴えています。


20121113-00000114-mai-000-3-view.jpg


私もさっちゃん先生の特集を見ましたが、「この先生が自殺するか?」と思いました。

それは何故かと言いますと、日雇い労働者が多く住む同区の釜ケ崎で、路上生活を送る人々の安否を気遣う夜回り活動を続けていました。

路上生活からアパートに移ってからも「体の調子が悪い」と電話すると自転車で駆け付けていて、西成の釜ヶ崎地区では無くてはならない存在になっていました。

そのような人が、そして医師と言う職業の方が、自分が大切にしていた患者さんを残して自殺するとは思えません。


ご家族の方も「釜ケ崎の街を愛し、一生懸命仕事をしていた祥子が自殺するはずがない」と必死に情報を呼びかけています。


さっちゃん先生は大阪市で勤務し、路上生活者らを支援する「野宿者ネットワーク」に加わり夜回りを続けていました。

そして、釜ケ崎の診療所に赴任しました。同ネットワークの生田武志代表によると、「心配な人がいれば病院への付き添いや買い物の代行もし、亡くなる前の数年は毎冬、寝袋100袋を自費でカンパしていた。」との事です。

この他にも、路上生活の患者さんに対してはほとんどが無収入で対応していたと思います。

正に釜ヶ崎ではメシア(救世主)だったでしょう。


しかし、世の中はこう言う善人に対して感謝する人間ばかりでは無いのが事実です。


さっちゃん先生にあそこまでされると、自分の利益や地位が奪われると思う人はいるはずです。

ドラマや漫画ならば巧妙なトリックで自殺に見せかけ殺すと言うパターンがあります。

しかし、ご家族の方はそう思っています。

私もそう思います。

もし、さっちゃん先生が自殺だとしたら、これからどん底から這い上がろうと頑張っている人間はえらいショックになり、人生を諦めてしまう人間もいます。


そんな事をさっちゃん先生の特集を見たらするような人ではありません。


しかし、さっちゃん先生も人間です。


もしかしたら、疲れきった身体が限界で突発的な行動に出た事も考えられます。


ですから、より多くの情報をご家族の方は求めているのだと、私は思います。

私はこの事件をただ、凄く良い人のさっちゃん先生が亡くなった。で終わらされてしまう事は許されないのではないでしょうか?


さっちゃん先生の生き様を学ぶと共に、さっちゃん先生の死に対しても多くを学ばなければならないと思います。


本日はこれにて失礼いたします。


そして、さっちゃん先生のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。