SSブログ

酒気帯び運転容疑 福岡の28歳町職員 高下滝太容疑者を現行犯逮捕 [事件簿]

スポンサーリンク




酒気帯び運転容疑 福岡の28歳、町中津原同町職員 高下滝太容疑者を現行犯逮捕!


658,107.jpg.gif


まだ、こんな事件が存在するのかと、腹立たしいやらガックリやらという感じです。


しかも、あの福岡のしかも、公務員の酒気帯びの逮捕。

福岡の公務員の方たちはあの事故、いや事件の事をどう思っているのでしょう?


酒気帯び運転及び飲酒運転というのは自己中心的な行動に思います。

ではまず考えたいのが、なぜ酒気帯び運転と飲酒運転が罰せられるのでしょうか?

答えは簡単ですよね。

危険行為に値するからです。

自分だけが被害を受けるならまだしも、相手の命をも奪う行為になるのです。


私の教え子が飲酒運転の事故に巻き込まれて人生を変えられてしまいました。


ヘタをしたら命を取られるギリギリの大事故でした。


私はその教え子の姿を見て飲酒運転は無くさないといけないと思い私と飲む時は絶対に運転させないようにしています。

時には代行運転代を私が払って、運転しないで帰らせた事もありましたね。


福岡の公務員の方にはそれぐらいの気持ちを持って飲酒して欲しいです。

もちろん福岡の公務員の方達だけでは無く、日本全国の飲酒をされる方、全員にそう言う気持ちになっていただきたいのですが、福岡はあの事件を起こしたところです。


あの事件が身近に感じてるはずなので意識が高いと思います。

今、日本は少子化だと騒がられていますが、子供3人の命を奪った事件に対して少し軽んじられているように思います。


二度と起こしては行けない事件なのです。

広島、長崎の住民が核爆弾を開発するのと同じくらいのものだと私は思いますがどうですか?


では本日はこれで失礼いたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。