SSブログ

<機動戦士ガンダム>シャア専用オーリス年内発売へ ジオニックトヨタ社を“設立”

スポンサーリンク




シャア専用オーリス年内発売。


image 赤い彗星.jpeg


この文字を見た時にシャアってオーリスってモビルスーツに載ってたっけ?

と思いまいした。

ガンダムファンとしては未熟ですみません。


ですが、ファースト世代で、ガンダムを見るきっかけになったのは、シャアとザクです。

シャアザクではありません。

シャアとザクです。


この度ジオニックトヨタ社を設立したそうです。

ジオニックというのはアニメガンダムでジオン公国の誇る重機メーカーでザクをはじめ、モビルスーツの制作会社ですね。

そのジオニック社とトヨタが提携した会社がジオニックトヨタ社で、ジオニックトヨタが開発したのがシャア専用オーリスでした。

残念ながらモビルスーツは開発できていませんが、シャアが乗る車ができたようです。


普通のオーリスより早いんでしょうね。

警察にマークされなければ良いのですが。

シャア専用なので角があるそうです。


最初はモデルで作ったシャア専用ですが、あまりにも評判が良く、要望が多かったので商品化につながったようです。

ジオニックトヨタ社は、今後もこのジオニックトヨタ社は商品開発をするそうです。


例えばカーナビの声を池田秀一さんの声にしたり、ハンドルにジオン公国のマークを入れたり、ガンダムファンなら飛びつきそうですね。


しかし私としては、角にこだわったのなら、車の前方に赤い目ん玉を入れて欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。