SSブログ

第85回記念選抜高校野球大会の組み合わせが決まる。 注目の大阪桐蔭の初戦は21世紀枠!

スポンサーリンク




第85回記念選抜高校野球大会の組み合わせが決まりました。


image kousien.jpeg


注目は史上初の3季連続優勝を狙う大阪桐蔭(大阪)です。


image 選抜.jpeg


初戦の相手は、21世紀枠で初出場のいわき海星(福島)と遠軽(えんがる)(北海道)の勝者と対戦することが決まりました。

大阪桐蔭の相手が21世紀枠の勝者と言うのも少し酷いと思いますが、初戦で21世紀枠同士がぶつかると言うのも少し酷いと思うのは私だけでしょうか?

初戦だけで無く21世紀枠同士が当たるのは、21世紀枠ができてから初めてだそうです。


そして、その勝者が3季連続優勝を狙う優勝候補に挙がっている大阪桐蔭です。

良く甲子園は筋書きのないドラマだと言う人がいますが、この組み合わせもドラマになります。

その他にもプロ注目の選手がいる県岐阜商業(岐阜)対花咲徳栄(埼玉)や、龍谷大平安(京都)対早稲田実業(東京)等があります。


image sennbatu.jpeg



県岐阜商業は高校ファンならお馴染みの名門高校。花咲徳栄はあまり有名ではありませんが最近力をつけてきた高校です。

県岐阜商業が学校の名前で油断しないか、花咲徳栄が相手の名前に飲まれないかと言うのも一つの見ものですね。

まぁ最近の高校生は名前でビビるような事は無いのかも知れませんね。


そして、古豪同士で高校ファンなら楽しみな対戦が龍谷大平安対早稲田実業ですね。

数年前からのハンカチ王子の斎藤佑樹投手や世界のホームラン王の王さん等、有名なOBがたくさんおりますが、龍谷大平安にも世界の鉄人衣笠んや、阪神タイガースの代打の切り札、桧山選手等がおります。

試合は当然名門どうしの面白い物にしてくれると思いますが、寄付金や寄贈などの数なんかを調べて見るのも面白いかもしれませんよ。


さあ今年はどの様な名試合や名場面そして、どんなヒーローが出てくるのか注目したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。