SSブログ

東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通! 横浜と埼玉県南部が急接近。 [ニュース]

スポンサーリンク




2013/3/16に東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通が開始します。

それに埼玉県南部の所沢と飯能そして東松山と森林公園とが横浜と一本で繋がります。

東京メトロ副都心は東武東上線と西武池袋線と相互運転をしていました。


13goumap1n.jpg


その東京メトロ副都心線と東急東横線が相互運転をすることにより東武東上線の川越と西武池袋線の所沢そして、東急東横線の横浜、みなとみらい線の元町中華街が繋がり、埼玉県と神奈川県との距離が縮まります。

今までは東京メトロ日比谷線との相互運転で東急東横線と東武伊勢崎線での神奈川県と埼玉県が繋がっていました。


そして東急田園都市線も東武伊勢崎線との相互通行を東京メトロ半蔵門線を介して神奈川県と埼玉県を結んでいました。

そしてJRが新宿ラインで横浜と大宮を経由して群馬県と栃木県とを神奈川県と結んでいました。

しかし、埼玉県南部はこれまで新宿と池袋で乗り換えないと行けませんでしたが、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通そして、西武池袋線、東武東上線との相互運転により近くなりました。

お互いの相乗効果が期待できると思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。