SSブログ

こどもの日スペシャル 一休さん2 鈴木福くんが女装

スポンサーリンク




こどもの日スペシャル 一休さん2が、その名のとおり子供の日の5月5日のに放送されます。


image iltukyuu.jpeg


一休さん1ではオリジナルのアニメに基づいてとんちが多かったり、戦への一休さんの訴えがあったりと昔に見たシーンがありました。

さて今回のこどもの日スペシャル 一休さん2はオリジナルの物語だそうです。

その中の見所はと言いますと、今回は鈴木福くんのハードアクションもあるそうと聞いています。

凄く楽しみですね。


そしてなんと、鈴木福くん、女装に挑戦するそうです。

こどもの日スペシャル 一休さん2は、ドラマは3幕あるそうです。


一休さん2 ドラマ、第一幕は東山紀之さん演じる足利義満公の親戚の若君が安国寺に来ていろいろとわがままを言って、鈴木福くん演じる一休さんや、小林聖蘭ちゃんが演じるさよちゃん達、安国寺の面々を振り回す次第で、そして若君の鳥が鳥かごから逃げてしまった。

それをさよちゃんが鳥かごを開けて逃がしたと若君に責められる。

果たして一休さんはさよちゃんの疑いを晴らし見事解決出来るのか。

一休さん2 ドラマ、乞うご期待。

一休さん2 ドラマ、第一幕の見所は若君の小太郎役の秋間将汰くんの演技だそうです。

天才子役また現ると言うところですか。


そして、すでに天才子役と言われている鈴木福くん、小林聖蘭ちゃんとの絡んだ演技も見ものですね。

一休さん2 ドラマ、第二幕は成宮寛貴さん演じる蜷川新右衛門さんの恋愛話だそうです。

ある日の歌貝の儀に出席した新右衛門さんがその日からため息をついたり、ボーッとしたり、顔を赤らめたりと様子がいつもと様子が違うようでした。

それを見ていた一休さん達が心配していましたが、中村梅雀さん演じる和尚さんは新右衛門さんが恋煩いだと言う事を見抜いたようですね。

そしてその新右衛門さんの恋のお相手は倉科カナさん演じる月姫様でした。


しかしその新右衛門さんに将軍様命令のお見合いの話が飛び込んできました。

新右衛門さんピンチ。

新右衛門さんは月姫様と言う心に決めた女性がいるので何とかこのお見合いを断ることが出来ないか?一休さんに相談します。

そして一休さんもお見合いについて行くことになりました。

お見合い当日に、お見合い場所へと行く新右衛門さんと一休さんの前に、何やら思いつめた表情の中尾明慶さん演じるお侍さんがなんと、川に身を投げようとしてしまう。


そのお侍さんは何故身投げを?果たして新右衛門さんの恋の行方は、そしてお見合いは?どうなるのでしょう。


一休さん2 ドラマ、第二幕の見所は成宮寛貴さんと中尾明慶さんのアクションシーンだそうです。

一休さん2 ドラマ、楽しみですね。


一休さん2 ドラマ、第三幕は桔梗屋さんの登場ですね。

相変わらずあこぎな商売を企む桔梗屋さん、なんと一級まんじゅうなんというものを作りそれを売りさばくために、店の前に旅の一座を呼びました。

当時はあまり娯楽は無かったので桔梗屋さんの前は、一座の芝居を見ようと大勢のお客さんで大賑わい。

そこに一休さんと新右衛門さんとさよちゃんも見学に、三人は芝居に見入ってしまいさよちゃんはもらい泣きをするほど。

しかしこの旅の一座には何やらあやしい影が、芝居中に出てきた母親の病魔を倒したお札を売り始めました。

そしてそのお札を買った足の悪い老人が、なんと数日後に足が治ったと言う噂が都に広まった様です。

何やらさくらの匂いがしそうな展開ですね。


一休さん2 ドラマ、この第三幕の見所と言えばなんと言っても鈴木福くんの女装ですね。

旅の一座で芝居をする一休さんが娘役にその際の鈴木福くんの女装です。

本人言わく、「妹やお母さんに似ている。やっぱり家族って似ているんですね!」だそうです。


鈴木福くんの娘役の写真は一瞬、さよちゃん役の小林聖蘭ちゃんに間違えるくらい凄く可愛らしいです。


image fukukunn.jpeg


一休さん2 ドラマ、凄く楽しみですね。

この記事の関連

鈴木福くんが子役でトップ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。