SSブログ

ボクシング 井岡一翔&宮崎亮ダブル世界戦 [ニュース]

スポンサーリンク




さあ、いよいよ日本のボクシングファンが待っていた、井岡一翔&宮崎亮ダブル世界戦。


image ダブル世界戦.jpeg


日本最速7戦目で世界タイトル獲得、そして日本最速11戦目での2階級制覇を果たした井岡一翔選手と、井岡選手の同級生で同門、そして井岡と同じく無敗で世界の頂点に立った宮崎亮選手。

この2人の世界チャンピオンが挑む初防衛戦の模様をTBS系で5月8日19時より全国生中継します。


注目は井岡一翔選手。

なんと言っても昨年の大晦日に亀田興毅選手と自身の叔父である井岡弘樹さんの持っていたプロ22戦目での2階級制覇の日本最速記録を大幅に上回る、11戦目で2階級制覇を果たしました。

井岡一翔選手が、ライトフライ級初防衛戦で迎え撃つのは、タイの名門ゴーキャットジムからの刺客、ヴィサヌ・ゴーキャットジム選手。

ヴィサヌ・ゴーキャットジムは29歳ながらも既に53戦を経験しているベテラン選手で、2008年から5年間以上にわたり世界ランキング上位に居続ける強豪です。

そんなベテランの猛者に対して適正階級に戻った井岡一翔選手がどんな戦いを見せてくれるのか凄く楽しみですね。


image 井岡.jpeg


井岡一翔選手って先日、仲里依紗さんとの結婚を発表した俳優の中尾明慶さんに似ていると思いませんか?


image 中尾明慶.jpeg



中尾明慶さんも相当身体は鍛えているので余計に印象が似ているのかもしれませんが。


そして、井岡一翔選手の高校時代の同級生で、アマチュア時代の輝かしいタイトルを引っ提げて井岡一翔選手より早くプロデビューし、日本&東洋とタイトルを獲得し、昨年大晦日に世界チャンピオンとなった宮崎亮選手。

対戦相手は、なんとボクシング王国メキシコの若武者カルロス・ベラルデ選手。

中南米でWBAのローカルタイトルを重ねて、22歳ながらも中南米の強豪を相手に26戦をこなしている選手です。

宮崎亮選手はどうやら中学生の頃は相当ヤンチャで喧嘩っパヤイ少年だったそうです。

障害事件はしょっちゅうでその時にお母さんの涙で「このままやったらアカン。」と思いボクシングに挑戦したそうです。

お母さんも息子が何かに一生懸命になってくれた事が嬉しく、ボクシングの為に凄く協力的です。


宮崎亮選手のミニマム級での苦しい減量は半端では無いようです。

宮崎亮選手の試合前の体重はなんと60.5kgだったそうです。

コーチに「何をしてんのや!」と頭を叩かれていましたね。

それもそのはず宮崎亮選手のミニマム級のウェイトは47.6kgなので、約13kgも落とさなければならないのです。

宮崎亮選手、ちょっとだらけちゃいましたかね?

普段から体脂肪の少ないアスリートが体重を減らすのは容易ではありません。

トレーニングだけでは絞れないそうです。


そこで食事療法ですが、それをお母さんがカロリーを押さえて栄養のあるものを作ってくれていました。

そして本日の計量を見事にパスしました。

後は明日のためにスタミナをつけるだけです。

苦しい減量をを乗り越え、宮崎亮選手はどの様な試合を見せてくれるのか。


さあ二人の若者が日本に元気を与えてくれるようボクシング 井岡一翔&宮崎亮ダブル世界戦に注目したいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。