SSブログ

ハイキュー ネタバレ 91話 [漫画]

スポンサーリンク




ハイキュー ネタバレ 91話


image.jpeg ハイキュー.jpeg


今週号の少年ジャンプ ハイキューはどうなるのでしょうね。



今週号の少年ジャンプは私の嫌いな合併号です。

合併号って名前のわりにはあまりページ数が変わらないので
いつもガッカリしてしまいますね。


さて、話はハイキューに戻ります。



影山は日向と離れて谷地さんと止まる
トスの練習に入りました。



日向はと言うと音駒のセッター研磨にトスを
上げてもらっていたはずでしたが、研磨は
日向に5本だけ上げて逃げてしまったようです。



音駒のキャプテンは研磨が5本も自主トレに付き合っただけでも
凄い事だと驚いていました。


日向は梟谷のキャプテンと音駒のキャプテンが
自主トレの場に「混ぜて」とやってきました。


日向と共に体育館に飛び込んで来たのはリエーフでした。


2人が参加した事により急遽
3対3のゲームが始まりました。


梟谷のキャプテンとセッターと日向

音駒のキャプテンとリエーフと月島

とに別れました。



ブロック組とアタック組ですね。



音駒のキャプテンはリエーフと共に
月島にも的確なブロックのアドバイスを
してくれます。


しかし、自主トレは晩ご飯の関係上この日は
終了となりました。



次の日の練習でのゲームは相変わらず
烏野は勝てません。



烏野のペナルティは続きます。


しかし負けた烏野の点数は徐々に増えて行き、
ギリギリで負けるまでになってきましたね。


そして夜はまた自主トレが各自で行います。


日向と月島は梟谷と音駒キャプテン達のグループに
入れて貰い3対3のゲームをしています。


そして、相変わらず月島にブロックのコツを
きちんと教えてくれる音駒のキャプテン。



月島は不思議に思い素直に質問しました。
ここが月島の凄いところですよね。


音駒のキャプテンはあっさり
「ボクが親切なのはいつものことです。」


日向と月島は唖然。



「ゴミ捨て場の決戦をを実現したい。」と
音駒のキャプテンは言いました。

なにげに格好いいですよね。
音駒のキャプテン。



音駒のキャプテンの指示で月島とリエーフが
梟谷のキャプテンをブロックで封じ込めにいきます。



しかし、梟谷のキャプテンは全国の5指に入る男
1年生ごときにはやられません。



覆われた手にわざとボールをぶつけて一旦自軍に
ボールを戻して、再びアタックチャンスを作って
得点に結びつけました。


それを見ていた日向は直ぐに梟谷のキャプテンに
食いつきました。

「今のワザとですか?」
「ブロックの手に軽く当てたやつ。」
と聞いてきました。



梟谷のキャプテンは日向にきちんと作戦の意図と
コツを教えてくれました。



大物はやることが違いますね!
音駒のキャプテンも梟谷のキャプテンも!



そして梟谷のキャプテンはこの後も
器のでかさを見せますが、それは最後に・・・・・・!



ゲームの中で日向にアタックチャンスができました。



しかし、敵のブロック体制は万全
しかも3枚つきました。


その形は背の低い日向からすると壁と言うより傘。


日向、絶体絶命の大ピンチ。



しかし、日向は梟谷のキャプテンの言葉を思い出しました。
「落ち着いていれば、戦いは見えて来る。」



何と日向はその傘の一部リエーフの手を目がけて
スパイクを天井に向かって打ちました。



その作戦は見事にはまりブロックアウトを取りました。
「叩きつけるだけがスパイクじゃない。」
これも梟谷のキャプテンの名言になりましたね。


日向はリエーフの手の先っちょを狙った様ですね。
本人はマグレと言っていますが・・・・・・!



それに感動したのはいろいろと日向に名言を残した梟谷のキャプテンでした。
なんと彼は日向に「必殺技を授けよう。」と言いました。



さて必殺技とは一体?


それは新年があける次号の少年ジャンプ ハイキューでわかります。


次号の少年ジャンプ ハイキューがとても楽しみですね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。