SSブログ

指原莉乃さんガッカリ。高崎山 さしこちゃん死亡。 [ニュース]

スポンサーリンク




高崎山 さしこちゃんが亡くなりました。

高崎山のお猿さんです。

このお猿さん、実はアイドルグループHKTの指原莉乃さんが名付け親だそうです。

image sashihara.jpeg



指原莉乃さんはご存知、九州は大分県の出身で大分市の観光大使になっております。


そして、大分市の観光大使になった指原莉乃さんの初めての仕事が高崎山 さしこちゃんに名前をつけた事だったのです。








指原莉乃さんは、高崎山 さしこちゃんの死亡の知らせを大分市から聞いたそうです。

訃報を聞いた指原莉乃さんも高崎山 さしこちゃんの死亡はショックだった様です。


この高崎山 さしこちゃんですが、高崎山のお猿さんの総選挙で1位をとってセンターを張ったそうです。

お猿さんの世界のセンターという位置が良くわかりませんが、センターはボス猿が張るもんだとおもいますが。


これは、指原莉乃さんにあやかって、総選挙と高崎山 さしこちゃんをかけてセンターを張るということにしたんでしょうね。



この高崎山 さしこちゃんは左腕に生えた白い毛が腕輪の様に見えるのが特徴だった様です。


image saru.jpeg


そう言った特徴も有り、高崎山 さしこちゃんは総選挙で1位に輝いたのですね。

まだ、お猿さん年齢では2歳でお母さんに甘えていた、高崎山 さしこちゃん死因はわかりませんが、外傷は無かったそうです。


人間界も中村勘三郎さん等、著名人の訃報が相次ぎましたが高崎山のお猿さん世界でも著名猿が亡くなったのです。


寂しいものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。