SSブログ

高校駅伝 2012 予想 男子 [イベント]

スポンサーリンク




今年もあとわずかですが、年末のイベントの高校駅伝 2012が12月23日に開催します。

では高校駅伝 2012 予想 男子をしてみましょう。

予想で一番の参考になるのは、予選のタイムです。

タイムでいくと第一候補は豊川高校になります。

image ekiden.jpeg


豊川高校は女子が有名で昨年の優勝校ですね。

男子はと言うと今大会が初出場。

しかし優勝候補にあげる人は多いでしょうね。

予選タイムNo1ですからね。

そして、外国人選手のカレミ・ズク選手がいます。

彼の走りが優勝の鍵を握るでしょう。


そして第二候補は昨年の覇者の世羅高校。

ここにも外国人選手のジョン・ガサイヤ選手がいるので予選タイム第二位とは言え優勝候補であることは間違いないでしょう!

それに世羅高校には大工谷成平キャプテンがいます。

大工谷成平キャプテンは一昨年の大会で競技場まではトップで帰ってきましたが背後にはピッタリと鹿児島実業の高田康輝選手が付いていてトラック勝負で負けてしまいました。

しかし区間3位でチームでは2番目に良い成績でしたが優勝を逃したのは自分のせいと思ったのでしょう。

レース後は号泣でした。

しかし昨年は区間2位と優勝への道を決定づけた走りを見せました。

その大工谷成平キャプテン1年生が区間3位、2年生が区間2位と来ていますので今年は区間賞と行きたいところですが走る区間にもよりますね。

果たして大工谷成平キャプテンどういう走りを見せてくれるのか楽しみですね。


そして第三候補は西脇工業ですね。

激戦区兵庫県の優勝校です。

兵庫県のレベルはかなり高いです。

県別での優勝回数は圧倒的です。


記念大会では必ず兵庫県のチームは2校出場し2校とも上位にいます。

今年の近畿大会でも入賞圏内の8位内に4校が入っています。

それだけハイレベルの兵庫県代表ですから自力はあります。

しかも登録選手は全員が日本人です。

これは凄いです。



更に言えば今年も九州勢は強い。

白鵬大足利なども注目されています。


ここで注目された選手はほとんどが箱根駅伝で活躍しています。

箱根駅伝が好きな方は是非とも高校駅を注目して欲しいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。