SSブログ

【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷い とTwitterで話題 [イベント]

スポンサーリンク




「会計後60秒超でビッグマック等が無料」というマクドナルドのキャンペーンがスタートしました。


image_kv_01.jpg


このキャンペーンを見たときには、「あのマクドナルドがやる企画なんだから先ず、ビッグマックなどお好きなバーガー無料券なんて貰えないな!」と思っていました。

何しろ、天下のマクドナルドがそうやすやすと、を与える様なキャンペーンなどする由もない、やるからにはきちんとデーターをとり訓練も積んでほとんどの店員が60秒以内で商品を提供出来ると踏んでのキャンペーン開催だと思っていました。


ところが、そうでも無いようです。

あっちこっちのお店で「ENJOY!60秒サービス」が酷い と言う話題になっています。


これはマクドナルドにとっては大打撃になりかねないですね。

人集めと話題で、客層の少ない時間帯で売上をあげようと試みた「ENJOY!60秒サービス」ですが、やはり無理があったのか、60秒以内で作るの事に集中してしまい、品質がおろそかになっている模様。

中には、ビッグマックの真ん中のバンズを入れ忘れた商品や、包装するときにしたのバンズを折ってしまった物もあるようですね。


しかし、私が「ENJOY!60秒サービス」を記事にしたように、話題になると思い、自作自演で映像を載せて話題にしている輩がいるそうです。

私はその輩に乗せられてこの様な記事を書いていますが。(ちょっと反省)

という事もあり、どの話が本当なのかはわかりませんが、独立生産性をとっているマクドナルドとしては、一番きついのは各店舗を経営しているオーナーさんと現場スタッフですよね。


出来るかどうかもわからない事を上から押し付けられて出来なければペナルティにもなるのではとなるような、ビッグマックなどお好きなバーガー無料券の損失。

「これって俺のせい?」と思ってしまいますよね。

下手をすればビッグマックなどお好きなバーガー無料券って、その店舗で買っているのではないでしょうかね?

店の損失を少なくするために、早さを重視する。その為に品質が落ちる

お店にとっては1/100個のビッグマックもお客様にとっては1/1になります。

その1個が真ん中のバンズが無いビッグマックだったなら、お客さんのイメージダウンは必死ですよね。


今の批評を聞く限りマクドナルドはそこまで計算していたのでしょうか?

私からしてみれば、天下のマクドナルド、そしてきっと、私以外の方達も天下のマクドナルドと言う印象ですよね。

そうなると今回のマクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」はマクドナルドにとって致命的にもなるのではと思います。


私としては、いくら安いからと言って、頼んだビッグマックが真ん中のバーンズが無かったら、マクドナルドの信頼が無くなり、マクドナルドの商品を減らすかも知れませんね。


「ENJOY!60秒サービス」は非常に良い企画なのですが少しばかり時期を見誤ったキャンペーンだったのではと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。