SSブログ

子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしい? [ニュース]

スポンサーリンク




子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしいのですかね。

私の家は決して裕福では無かったですが、普通に育てもらいました。


私は小さい頃から、「これ買っても来年着れなくなるから我慢しようなぁ!」と言われました。

子供としては「そうだよね。来年はもっと大きくなりたいから我慢しよう。」と当たり前の様に納得していました。


でも、親の立場からしてみれば子供に良い服を着せたいのは当たり前ですよね。


けども、来年着れるかわからない服を買うのは勇気がいります。

子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしい?とは違うと思います。


私が今、家族同様に付き合っている人がいますが、決して貧しい家庭ではありませんが、決して贅沢を子供にしていません。


もちろん子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしい?なんて思っていないですね。


そこで、自分が今後も付き合っていきたい家族には、ブランド物の子供服を贈り物にお薦めします。


お金持ちで、プライドの高い家族には必要無いです。


逆に「この程度しか送って来ない。」それこそ子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしい?に当てはまります。


しかし、前記の子供はいつ大きくなるかわからないから買ってあげたくても買えない!と思っている家族は本当に喜んでくれます。


親からすれば、子供にはいつも良い思いをして欲しいと思っています。


でも、一回で終わるような物を買うのなら、次に繋がる物を買うほうが良いと判断しますよね。


ならば、一回で終わる物は他人に買って欲しい。


他人が買ってくれたものなら、文句は言えない。


良いものなら感謝できるのです。

その時は子どもの服が格安店ばかりは恥ずかしい?なんて思わないでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。