SSブログ

女優の坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半 [ニュース]

スポンサーリンク




女優の坂口良子さんが27日に死去していたことが28日に分かりました。


image sakaguti.jpeg


坂口良子さんは消化器系疾患で2011年夏ごろから通院していました。

先月末に入院し体重が10キロ以上も減り、痩せ細っていたという事でした。

坂口良子さん本人は今月12日付ブログで「私の体調につきましては、昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。」と病気の事は認めておられたようです。


しかし、「現在は、栄養を補給するため、点滴などの治療をしながら、ゆっくりと静養しております。今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしくお願いいたします」と絵文字入りの文章で続け、復帰への前向きな気持ちを語ってくれていたのですが、これがファンへの最後のメッセージとなってしまいました。


坂口良子さんといえば有名なのは「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」ですよね。

愛くるしい顔立ちと明るいキャラクターで人気を博した女優さんでした。


私の中で坂口良子さんと言う女優さんがインパクトに残ったのは、フジテレビ系の月曜ドラマランドで主演した「ぐうたらママ」でした。


21780435_o3.jpg


「こんなに綺麗な女優さんがここまで崩れた様な役をするんだ。」と凄く衝撃を覚えました。


その後、結婚されて長男とタレントの坂口杏里さんが生まれましたが離婚されました。

昨年、番組にもなったプロゴルファーの尾崎健夫さんと挙げた結婚式では、娘の坂口杏里さんが尾崎健夫さんに対して反抗的でごめんなさい。と号泣して謝っていましたが、それでなかなか再婚出来なかった様でした。


image jet.jpeg



そして、娘の坂口杏里さんがバラエティで「母親がのろけてばかりいるから家にいないようにしている。」と言っていたので幸せなんだなと思っていましたが、突然の訃報。

最初は坂口良子さん以外の坂口さんが亡くなられたのかと思いましたが、間違えでは無かった様です。


娘の反抗など、なかなか結婚できなかった二人がやっと掴んだ幸せですが、あまりにも早く幸せが終わってしまいました。


凄く良いご夫婦だったので末永く幸せになって欲しかったので本当に残念です。


坂口良子さんの訃報は池中玄太で共演した、西田敏行さんや作家の石井ふく子さん等、たくさんの方がショックを受けていたようです。


最後に坂口良子さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。