SSブログ

第410話 あひるの空 ネタバレ 感想 [ニュース]

スポンサーリンク




今週号の少年マガジンは21.22号の合併号ですね。


image 21,22.jpeg


合併号でいつも思うのが合併号は普段より厚さがあるので期待しますが、普通の連載は対して増えて無いのです。

ほとんどが新連載でページを使うか、特別読み切り版でページを使っています。

今週号の少年マガジンの合併号も新連載の特別企画でしたね。


さてあひるの空 第410話が面白いことになっていますね。

image あひるの空.jpeg


少年マガジンの中でもあひるの空は好きな漫画です。

私も川崎の高校出身で中学はバスケットボール部だったので凄く親近感が湧きますね。

でも川崎にあんなにバスケットボールの強豪校があるのは意外ですね。


現実はさておき、今週号のあひるの空ですが、勝つような雰囲気が出ております。

九頭高のメンバーが勝てると言う雰囲気に飲まれていますね。

これは非常にヤバイ状況ですね。

日向武史さんは頑張っていた女子バスケットボール部を負けさせたりするので、体育館のギャラリーや九頭高の選手や読者までも九頭高が勝てる雰囲気に持って行っていますが、これがヤバイ!

日向武史マジック。

丸高にはなんと言ってもあの常磐君がいます。


この丸高のエース常盤君、実はあひるの空で出てくる中で私が一番好きなキャラですね。



image tokiwa.jpeg



九頭高の選手も個性的で凄く好きなのですが(特に千秋)、やはりここは常磐君ですね。

あの顔でバスケットがうまい、頭も良さそうですね。

その常磐君が、勝てると思い始めた九頭高にマッタをかけるのでは?

それとも千葉さんの弟の淳が目覚めるか?


私としてはこんなに早く常盤君に負けて欲しくは無いのですが、百春達の頑張りの証明と快進撃も見たいですね。

日向武史さんの構想はどうなのでしょう?

空坊が3年生になった時に全国に行く様になるのか、2年生で強豪校の丸高に勝って勢いをつけて神奈川の代表にするのか、どうお考えなのでしょうね。


来週はいよいよ、九頭高が逆転する最後のチャンスになります。

フラフラの茂吉君が監督の采配を曲げてまで試合出場を懇願したのが吉と出るか凶と出るか?


来週のあひるの空と日向武史さんの構想が楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。