SSブログ

あひるの空 413 ネタバレ [ニュース]

スポンサーリンク




今週号の少年マガジン、あひるの空 413 ネタバレです。


image あひるの空.jpeg


先週号の少年マガジン、あひるの空は試合終了間際のタイムアウトでのそれぞれの試合とチームにかける思い出ていましたね。

ここ数年間で一気に強豪校に上り詰めその思いを後輩に引き継ぐように教える丸高。

どうしようもない不良校で、問題を起こしながらも丸高を地区予選で追い込んでいる九頭高のそれぞれの思いを込めた最後の30秒への意気込み、さてどうなるのでしょう?


と言うところでしたが、今週号のあひるの空 413は九頭高ボールからの最終30秒の攻防が始まりました。

大方の予想は九頭高が残りの時間を有効に使い切りギリギリでシュートを打ち、それが入れば九頭高の勝ち外せば丸高の勝ちと言う事でした。


そして空坊にスリーポイントを打たせるのか、自らが2点を取りに千秋が行くのか、トビに2点を取らせるのか?その店を取りに行く作戦も非常に注目され、読者も楽しみだったと思います。

そして千秋が選択した作戦は空坊にボールを託しました。

その空坊がとった選択は先ず点を取りに行くと言う事でした。

千秋からもらった空坊はなんと、大方の予想を裏切りいきなり仕掛けていきます。

ドリブルで丸高ディフェンスを交わし敵陣に切り込みスリーポイントシュートを放ちました。


そしてそのシュートの行方は?

茂吉君と百春キャプテンの笑が印象的でしたね。

見事にスリーポイントシュートを決め逆転に成功。

その差を2点にしました。


周りの観衆も丸高も予想していなかった空坊の攻撃。

しかし、22秒を残して丸高の最後の攻撃チャンスを与えてしまったとも言えます。

丸高が味わったプレッシャーを今度はそっくりそのまま九頭高が受ける側にたちました。

丸高は同点で延長に回す選択肢もあるので、やや丸高有利か?しかしそんな選択を丸高キャプテンの常盤君が選ぶとは想像がつきませんね。


恐らくは時間内で決着をつけにくるでしょう。


その鍵を握るのは淳なのでは無いかと私は思います。

来週号の少年マガジン、あひるの空は逆転された丸高が、正真正銘の最後の攻撃を仕掛けます。


丸高キャプテンの常盤くんのとる作戦はいかなるものか、来週号の少年マガジンあひるの空は非常に楽しみですね。


来週号の少年マガジンあひるの空に期待します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。