SSブログ

2014 箱根駅伝 優勝予想 ネタバレ [イベント]

スポンサーリンク




2014 箱根駅伝 復路予想 ネタバレ



今年の箱根駅伝復路及び総合優勝はどこの大学でしょう?


往路の優勝は大方の予想の駒澤大学では無く、
2番人気の東洋大学でしたね。


東洋大学は設楽兄弟を往路で使って来ましたね。


東洋大学は3枚の切り札を往路で使い切りましたが、
優勝候補筆頭で大学駅伝三大制覇を狙う駒澤大学は
絶対エースの窪田を温存して東洋大学とは59秒差の2位。


どちらが優勢なのでしょうか?

東洋大学はここのところ5戦連続の2位
戦力は整っていますので簡単に先頭を
譲るとも思えません。


ただ、切り札を使い果たした東洋大学に対して
絶対エースの窪田をどこでも使える駒澤大学。


この二校と共に三強と言われた日本体育大学は
期待の服部が頑張りましたが1秒差で区間2位。


2区、3区、4区が二桁順位で往路4位。
日本体育大学の優勝は黄色信号か?


そして陸上界のエース大迫を1区に擁して
勢いをつけて往路優勝を狙った昨年までの
三強の早稲田大学はエース大迫が区間5位と
誤算でしたが、往路3位と健闘しています。


早稲田びいきの私としては早稲田に何としても
頑張っていただきたいですね。


そして三強を崩して優勝を狙っていた明治大学は
往路5位でした。


今日の一番の番狂わせは何と言っても山梨学院大学です。

何と史上初の留学生の棄権。
オムワンバが疲労骨折の為棄権してしまいました。

これは関係者にとっては結構ショックですね。


優勝の行方も興味ありますが、シード権争いも注目ですよね。


ここのところ古豪と言われた大学がシード権を剥奪されていますよね。


昨年の中央大学をはじめとして、昨年行われた
予選会では優勝経験のある大学が6校です。


その他にも、今年出場していない優勝経験のある
大学もあります。



それだけ今は実力差が均衡しています。



私としては順天堂大学が凄く気になりますね。


山の大東、復路の順大、明日の復路及び総合優勝は
どうなるのでしょう?

2014 箱根駅伝 優勝はどうなるのでしょうか?


明日の2014 箱根駅伝 凄く楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。