SSブログ

べるぜバブ ネタバレ 第206話 感想 [ニュース]

今週号の少年ジャンプべるぜバブ ネタバレ 第206話 感想です。


image べるぜバブ.jpeg


先週号のべるぜバブネタバレでは敵キャラの殺六縁起の、鷹宮と藤は早乙女先生が紋章術を教えた二人で男鹿辰巳の兄弟子だと判明しました。

そしてカッコ良すぎた古市のところに現れて「俺とも戦えよ。」と登場したところでしたね。

先週号のべるぜバブネタバレで私は言いました。

もうカッコ良い古市は見られないと。

では今週号の少年ジャンプべるぜバブ 第206話はどうなったのでしょう?


先ずは藤と鷹宮が兄弟子と知った男鹿ですが、驚きは隠せませんでしたね。

それもそのはずです。

男鹿は兄弟子イコールお兄ちゃんだとボケをかましていたのですから。


そして早乙女先生からきちんと兄弟子とはどういう事かと説明され、更に藤と鷹宮は恐ろしい程、才能を持った奴らだったそうです。


特に鷹宮は飲み込みが早かった様でした。

一方、先週号のべるぜバブで古市っぽく無く凄くカッコよかった古市は、鷹宮と直接対決に。

ヘカドスの力を借りている古市は今週号も強気になり、鷹宮を挑発。

しかし、鷹宮の力に防戦一方の古市。

ヘカドスが身体を全部操っても一撃を食らわすのが精一杯。

逃げる選択をするを古市にすすめる。

古市はなんとか戦っているから逃げることは無いとヘカドスの意見に反発したが、ヘカドスの言うことでは鷹宮は紋章術を一切、使っていないと言う。

追い詰められた古市のところに偵察できていたヘカドスの仲間が生身で参上した。

しかしヘカドスは「首の皮が一枚繋がった。」と意味深な言葉を吐いた。


そして鷹宮の正体が明らかに、彼には大悪魔中の大悪魔ルシファーに取り憑かれたそうです。

ベルゼバブ対ルシファーと言う構図が出来上がってしまい、魔界の戦争に発展しかねない状況になるかもしれない。

そんな早乙女先生の言葉に男鹿はと言うと「戦争じゃ無く単なるケンカだ。」と言って早乙女に背を向けた。


鷹宮の下に付いた男鹿。

残念ながら、ヘカドスが憑いている古市とヘカドスの仲間4人は鷹宮の前に敗れていた。


「漫画的にも面白い。」と言って男鹿に話しかけた鷹宮。


来週号は男鹿vs鷹宮は必須ですね。


来週号のべるぜバブは非常に楽しみですね。


来週のべるぜバブ ネタバレもよろしくです。


あひるの空 414 ネタバレ 感想 [ニュース]

今週号の少年マガジン あひるの空 414 ネタバレ 感想です。


image 千秋.jpeg


先週号の少年マガジン あひるの空 ネタバレでは空坊が残りの時間を有効に使わず20秒残して逆転してしまい丸高に逆転もしくは同点のチャンスを与えてしまった。

そこを逃さないのが常盤君と予想していました。

しかし今週号の少年マガジン あひるの空 ネタバレでは私の予想は全く外れていたと言う事から始めます。


今週号のあひるの空では、見た目からは想像出来ない智将千秋が予想もつかない展開に持っていきました。

先週号のあひるの空からあとワンプレーと思っていた、九頭高で見ている観客の皆さんや読者の想像をはるかに超えた千秋の作戦と作者の日向武史さんの構想には恐れ入りました。

そして今週号もあとワンプレーを残させた展開となりました。

あのエースでありキャプテンの常盤君をまんまとはめた千秋の作戦は見事としか言い様がありませんね。

3点取られるのを予想して次の一手まで用意をしていたとは、エースの常盤くんも千秋の挑発に乗ってスリーポイントシュートを撃ってしまった。

いや撃たされたと言って良いでしょう。

常盤くんとしては当然勝ちに言ったスリーポイントシュートでしたが、九頭高が仕掛けられる時間を残した状態でスリーポイントシュートを撃ってしまった。

タイムアウトの時に感じていた千秋のいやらしさを一瞬忘れてしまって撃ってしまったスリーポイントシュート、入撃った手応えで入ったと思ったと同時に千秋の術中にはまり時間を残してしまった気づいた。

丸高の監督と常盤君はすぐさま反応しました。

九頭高の相手はエースのトビくん。



image tobi.jpeg


常磐君がシュートを放った瞬間にすでに攻撃体制に入った千秋の場面がありました。


果たしてトビくんは千秋にパスを出せるのでしょうか?それとも最後のトビくんのセリフ通り自分で切れ込んで行くのか?

今度こそ最後のワンプレイになると思われる来週号の少年マガジン あひるの空 ネタバレではどんな展開がかけるのか来週号のあひるの空が楽しみですね!

べるぜバブ ネタバレ 第205話 感想 [ニュース]

べるぜバブ ネタバレ 第205話

image 男鹿.jpeg


先週号のべるぜバブが主人公の男鹿辰巳の親友、古市君が殺六縁起の鷹宮グループに人質に捕らわれてしまいました。

鷹宮グループに付いたと思われる姫川の仕業か?古市の縄が解かれて逃げ出した古市そこに待ち構えていた鷹宮グループの王臣紋をもった毒島たちに襲われました。

絶体絶命のピンチに敵がやられだした。

男鹿辰巳の登場かと思いきや何とヘカドス。そして古市の鼻の穴にはティッシュペーパーが。

そこで今週号の少年ジャンプ べるぜバブ205が始まります。

いつになくカッコ良い古市がそこにいました。

そして王臣紋No7が再び古市を襲う。

しかしいつもの古市ならば直ぐにダウンですが、古市にはヘカドスがついています。

王臣紋No7ごときにはやられません。

敵のイリーガルルーレットを難なくかわして一言。

「何かしたか?」

これは古市らしくない、凄くカッコ良いセリフ。

そしてトドメの一発をかまして、後ろにいる毒島を見る。

その顔は「次はお前だ!」と言わんばかりの古市らしくないとてもシリアスな表情。

本当に今週号のべるぜバブ205話の古市はカッコ良いですね。


しかし中身はいつもの古市。

心の声を思いっきりヘカドスに聞かれてヘカドスは呆れ顔。

そして謎のソロモン商会。


ソロモンとは数千年前に大魔王ベルゼバブを使役した最初の紋章使いの名前だそうです。

そしてその狙いはベル坊。

それがわかった古市の前に毒島がイラつきながら、古市に仕掛けてきます。

毒島の頬には王臣紋のNo9の文字が。

それを見た古市は舐めきった顔をして「9でやんつ。」口にはかっこわるっの文字。

完璧に舐めきった古市。

いつもの古市なら秒殺ですが、今週号のべるぜバブ 205話の古市はカッコ良い「やっぱお前9番目だよ」のセリフ。

こんなに古市がカッコ良くて良いのだろうか?と思ったところにボスキャラの鷹宮が登場。


この鷹宮と藤はどうやらヤバイ奴ららしいです。

早乙女先生が男鹿辰巳に「あの二人と戦うな」と忠告してきました。


鷹宮と藤は以前、早乙女が紋章術を教えたそうで、言うなれば男鹿辰巳の兄弟子だった事が判明。

その鷹宮がべるぜバブ205話ではカッコ良い古市の前に「オレとも戦えよ」と現れました。


カッコ良い古市はべるぜバブ 205でどうやら終わりのようですね。


さて、来週号のべるぜバブはどういう展開になるのか、楽しみですね。

あひるの空 413 ネタバレ [ニュース]

今週号の少年マガジン、あひるの空 413 ネタバレです。


image あひるの空.jpeg


先週号の少年マガジン、あひるの空は試合終了間際のタイムアウトでのそれぞれの試合とチームにかける思い出ていましたね。

ここ数年間で一気に強豪校に上り詰めその思いを後輩に引き継ぐように教える丸高。

どうしようもない不良校で、問題を起こしながらも丸高を地区予選で追い込んでいる九頭高のそれぞれの思いを込めた最後の30秒への意気込み、さてどうなるのでしょう?


と言うところでしたが、今週号のあひるの空 413は九頭高ボールからの最終30秒の攻防が始まりました。

大方の予想は九頭高が残りの時間を有効に使い切りギリギリでシュートを打ち、それが入れば九頭高の勝ち外せば丸高の勝ちと言う事でした。


そして空坊にスリーポイントを打たせるのか、自らが2点を取りに千秋が行くのか、トビに2点を取らせるのか?その店を取りに行く作戦も非常に注目され、読者も楽しみだったと思います。

そして千秋が選択した作戦は空坊にボールを託しました。

その空坊がとった選択は先ず点を取りに行くと言う事でした。

千秋からもらった空坊はなんと、大方の予想を裏切りいきなり仕掛けていきます。

ドリブルで丸高ディフェンスを交わし敵陣に切り込みスリーポイントシュートを放ちました。


そしてそのシュートの行方は?

茂吉君と百春キャプテンの笑が印象的でしたね。

見事にスリーポイントシュートを決め逆転に成功。

その差を2点にしました。


周りの観衆も丸高も予想していなかった空坊の攻撃。

しかし、22秒を残して丸高の最後の攻撃チャンスを与えてしまったとも言えます。

丸高が味わったプレッシャーを今度はそっくりそのまま九頭高が受ける側にたちました。

丸高は同点で延長に回す選択肢もあるので、やや丸高有利か?しかしそんな選択を丸高キャプテンの常盤君が選ぶとは想像がつきませんね。


恐らくは時間内で決着をつけにくるでしょう。


その鍵を握るのは淳なのでは無いかと私は思います。

来週号の少年マガジン、あひるの空は逆転された丸高が、正真正銘の最後の攻撃を仕掛けます。


丸高キャプテンの常盤くんのとる作戦はいかなるものか、来週号の少年マガジンあひるの空は非常に楽しみですね。


来週号の少年マガジンあひるの空に期待します。

七つの大罪 28話 ネタバレ [ニュース]

七つの大罪 28話はどうなったのでしょう?


image nanatu.jpeg


先週号の七つの大罪 マガジンはエリザベス王女のお姉さんのベロニカ王女が登場したところでしたね。

さて今週号の七つの大罪 第28話ですがそのベロニカ王女とエリザベス王女との会話では意外な事実がわかります。

エリザベス王女とメリオダスをはじめとする七つの大罪の一味はなんと、「聖騎士刈り」をしているとされている。

そして戦の準備の事をベロニカ王女は容認していました。

その理由は「近々起きる戦から守るためだ。」と言う事です。


更に「人々を守る為の計画を邪魔をしているから」聖騎士はエリザベス王女とメリオダスをはじめとする七つの大罪の一味を襲うそうです。

エリザベス王女とメリオダスをはじめとする七つの大罪の一味はやはり罪人だと言うベロニカ王女。

しかもエリザベス、ベロニカの父親の国王も無事でいると言う事です。

今週号の七つの大罪 28話のベロニカ王女を見ていると、エリザベス王女をたぶらかしているようには見えませんね。


そしてベロニカ王女が言う七つの大罪は「凶悪な奴ばかり。特に団長のメリオダスはかつて怒りのままに大破壊を繰り広げた化物が真の姿」だと言っています。


と言う事は、国を出たのはエリザベスの勘違いで、聖騎士のやっている事の方が正しくて、七つの大罪を探して聖騎士から国を救おうとしているエリザベスは悪?

エリザベスは悪で無くても、メリオダスをはじめとする七つの大罪の一味がエリザベスを利用して王国転覆を計っているのでしょうか?

しかし、パーニャの村で井戸を枯らせてしまい村人を困らせたギルサンダーや医者の親子を苦しめた聖騎士は正義なのでしょうか?

いろいろな想像が出来ますよね。


ただ気になるのが今週号の七つの大罪 第28話の最後に出てきたエリザベス王女と七つの大罪の団長のメリオダスの影ですね。


エリザベス王女の影はエリザベス王女そのものですが、七つの大罪の団長メリオダスの影には恐ろしい姿が描かれていましたね。


今後の七つの大罪は一体どうなって行くのかとても楽しみです。

七つの大罪 第29話 が今から待ち遠しいですね。

あひるの空 412 ネタバレ [ニュース]

今週号の少年マガジン あひるの空 412 ネタバレです。

image tokiwa.jpeg


今週号のあひるの空 412もまだ、ゲームには入らなかったですね。

引っ張りますねぇ~!

と言いたいところですが、この2チームの対戦はあひるの空では無くてはならないものですし、あひるの空の読者にも思い入れがあると思います。

おそらく日向武史さんも思い入れがあるのではと?勝手に思います。


そして先ず丸高の思い。

今週号のあひるの空 412は丸高の思いだけで終わりかと思うくらい丸高の思いは良かったですね。

「守る!」の意味。

奥が深いですね。

ただ単に点差を守るだけだと思っていた淳選手。

しかし強豪校の丸高には守るものがたくさんありましたね。

そして淳選手が目覚めてしまいました。

これは九頭高にはかなりヤバイ雰囲気になって来ました。



一方、九頭高は思いと言うより信頼ですね。

いろいろな苦難を乗り越えてきた九頭高にはいつの間にか信頼が生まれていましたね。

と言うかいつの間にか優秀な選手が揃っていました。

夢までもう一つ数本指が掛かっている展開をどのようにするのでしょうね?

そして空に声を掛けた空のお父さん「決めろよ!」の一言とあの表情は凄く良かったですね。

その期待に空坊が答えられるか?

丸高の思いを守り通せるか?

どの様な展開になるのか、今後のあひるの空。


あひるの空 412 はゲームに入ってなくても深い内容でした。


来週の少年マガジン あひるの空 413 楽しみですね。




べるぜバブ ネタバレ 第203話 感想 [ニュース]

べるぜバブ ネタバレ 第203話 感想


image 男鹿.jpeg


2週間待って発売された今週号の少年ジャンプ、そしてべるぜバブ ネタバレ 第203話 ですが、前号は姫川が男鹿辰巳を裏切って殺六縁起の鷹宮忍についたと言うことでしたね。

何と言ってもあの東条さんが姫川にやられてしまったと言う事で、姫川が強くなった。

それもそのはず姫川の腕には王臣紋がありました。


さあそしてべるぜバブ ネタバレ 第203話の最初は石矢魔高校になんと姫川リーゼントがいっぱい出現。

通称姫ラーと呼ぶらしい。


image himera-.jpeg


姫川への忠誠心を示すあらわれだそうです。

そして石矢魔の東邦神姫と子連れ番長は何とテニスコートに追いやられていましたね。


しかし、さすがは石矢魔の東邦神姫と言われた面々の方々は慌てずに落ち着いてテニスコートだからと言ってテニスをやっていました。

男鹿辰巳と東条さんに関しては全力でテニスをプレーしていましたね。

ふざけすぎなのか?余裕なのか?周りが騒ぐほど焦っていないですね。

戦略家の姫川なのでいろいろと憶測されています。


邦枝葵さんは姫川の戦略家を「ねじ曲がったスプーンみたいにひん曲がっている。」と表現していました。

東条さんは王臣紋があったのを確認していました。

そしてやはり姫川にやられたのは悔しかった様です。


しかし東条さんに男鹿辰巳への王臣紋が出ることは想像できませんが。

東条さんが悔しがっている間に男鹿辰巳はいつの間にかいなくなっていました。


敵の鷹宮忍のアジトに一人で姫川を取り戻しに乗り込んで行きました。

しかし鷹宮忍と言う男は一見弱そうに見えますね。


取り巻きは姫川を入れて8人います。

その姫川はNo3でしたね。東邦神姫と言われた姫川の上に鷹宮忍を入れて3人も姫川の上にいる。

苦戦は必須ですね。

それに1富士2鷹3茄子の2鷹がそんなに強いと言う事は1富士はどうなんでしょうね?


それにしても男鹿辰巳は馬鹿と姫川も言っていましたが、敵の幹部の前で「俺は裏切ったんじゃねーよ。裏切ったフリしてこいつらの事調べているとこだろーが。邪魔するな!」と言った姫川の言葉をあっさり信じてとっとと退散。

器がでかいのか?姫川の言うとおり単なる馬鹿なのか?


そして姫川は何を考えているのでしょう?

鷹宮忍に古市を狙わせる様に助言。


image 古市.jpeg



「男鹿と本気で勝負したいなら。」と言った台詞も凄く気になるところですね。

今後のべるぜバブも見放せませんね!


この記事の関連

べるぜバブ 第201話 ネタバレ

べるぜバブ 第202話 ネタバレ

ローラそっくり!水沢アリーは天然?ものまね?本物? [ニュース]

自然キャラ タレントのローラさんとそっくりと言われて出てきた水沢アリーさん。


image アリー.jpeg


先日のしゃべくり007で初めて見ました。

最初は興味無かったのですが、見ていて凄く面白くなりました。

そして番組の中でも言われていましたが、ローラのモノマネをしているのでは?との疑惑があります。

私もその様な疑いの眼差しで見るようにしてみましたが、そうでもなさそうなのです。


ローラさんのモノマネといえば福田あやのさんが有名ですが、福田あやのさんでもあそこまで長い時間ローラさんにはなれないと思います。

水沢アリーさんは、ローラさんそのものという感じです。

私の姉が隣の部屋で音声だけ聞いてて、ローラさんの番組だと思っていたそうです。


その水沢アリーさんは、ローラさんと同じのハーフなのかと言うと違います。

本人言わくひいおじいさんがドイツ人だそうです。

1/8だけドイツ人と水沢アリーさんは言っていました。





それでアリーなのかと思いきやアリーは、本人が昆虫の蟻が好きだからアリーと名付けたそうです。

蟻さんの様に休みなく働きたいと言う理由だそうです。

苗字の水沢も、本人が付けたそうで、水に関わった名前にすれば縁起が良いと思ったからと言うことです。


この水沢アリーさんの凄いところは、デビューして2週間くらいでしゃべくり007に出演しているところです。

何という強運の持ち主なのか、デビューの理由は、父親の仕事がやばいらしく、大学もやめるハメになったとかで、お金が無いと言うことです。

それをローラさんばりの明るさでサラッと言っていましたね。

天然さもあるのですが、とても頭が良さそうで言葉をよく知っています。


ローラさん+αの言葉のセンスがあるので、一気にブレークしそうな感じです。

水沢アリーさん本人はいつでもローラさんのピンチヒッターに駆けつけるそうです。

しかも「お安くするよ!」と言っていました。

所属事務所の社長をマー君と読んでいましたね。

しゃべくりメンバーも有田くん、ほりけんくんと読んでいました。

そのへんはローラさんと一緒です。


これをキャラ作りだとするとかなり強者ですね。

何と言っても最後の今後番組で共演したい芸能人を聞かれて「役所広司くん!」と答えていました。

強者です。


この失礼なキャラで大和ハウスのコマーシャルに使うのも面白いかも知れませんね。


でも水沢アリーさんのキャラは愛せます。

頑張って欲しいですね。

水沢アリーさんの今後に注目したいですね。


あひるの空 411 ネタバレ [ニュース]

あひるの空 411話

image あひるの空.jpeg


今週号のマガジン あひるの空411話にゲーム展開はありませんでしたね。

残りのわずか30秒の攻防をお互いの監督がチームカラーに合わせて大事なタイムアウトを有効に使っていました。

強豪校と呼ばれながらも苦戦している丸高には練習と才能そして、先輩たちの思いがユニフォームに染み付いていますね。

あの丸高の監督の言葉が意味を表していてカッコ良いですね。

「強いチームの真価とは、まさにこうゆう時に問われるものだ。」

「だから   いつもどおりでいい。」

自分達の力と練習を信じていなければ言えませんね。

こう言う指導者は本当にカッコ良いです。

これならば選手たちはこの監督に信頼してついていきます。

丸高には消えて欲しくは無いですね。



一方の主人公の空坊のいる九頭高にも勝利に対する熱く深い思いがありますね。

数々と繰り返してきた困難と失敗。

一時は廃部の危機までありました。


超えたくても超えられない壁にも何度もぶち当たり、やっとのとこまで強豪校を追い詰める事が出来、もうひと押し。

残念ながら女子部は強豪校の壁は超えられませんでした。

女子の思いも背負っての強豪校への勝利まであと少し。

才能ある双子のいる間に宿敵丸高の壁を超えて欲しいですね。


出来ればこの試合に勝って、試合を見ていたまだ開花してない才能たちに入部してもらい県大会に出場して欲しいと私は思っています。

そして意味深な「坂田監督 一つお願いがあります。」はどういう意味があるのでしょうか?

あひるの空 マガジン来週も楽しみですね。

第27話 七つの大罪 ネタバレ 感想 [ニュース]

今週号の七つの大罪 マガジンです。


image nanatu.jpeg


前号は七つの大罪 バンやメリオダス等が七つの大罪 神器がそれぞれの手元に無かった事が判明しましたね。

一番ひどい理由は七つの大罪 団長のメリオダス。


image nanatuno.jpeg


大切な七つの大罪 神器を事もあろうに売ってしまった。

七つの大罪 バンは獄中にいる時に盗まれてしまった様ですね。


image ban.jpeg


では七つの大罪 神器とはどれほどの価値があるのか?それをキングが説明してくれています。

湖の大きさで七つの大罪 魔力を表しています。

その魔力を今は素手で湖の水をすくっているいるようですね。

そして、七つの大罪の人間が武器を手にすると、ビールジョッキ一杯分の魔力を使えるようです。

しかし、七つの大罪 神器を手にすると家一件分に等しいくらいの魔力を使いこなせる、今とは比較にならないくらいの実力が出せるそうです。


そして七つの大罪の3人が手こずった聖騎士ギーラはつい先日まで聖騎士の見習い戦士だったそうです。


image gira.jpeg


この急成長にはいかなからくりがあるのか今後の注目ですね。


七つの大罪の一行は、陶芸品で有名な「バイロン」と言う街に情報収集に向かいます。

七つの大罪 バンは手配書そっくりなので、身体の目立つディアンヌと待機。

バイロンでは手配書と全然似つかない、キングとメリオダスとエリザベスが街に繰り出しますが、そこで目にしたものがエリザベスの手配書。

ついこの間まで王国にいたエリザベスの手配書はそっくりたちまち街では注目されて大騒ぎに。


そしてエリザベスはあるところにとどまり、七つの大罪のメリオダスとキングと別行動になりました。

エリザベスは自分を見たと聖騎士に報告したが、実物がいないので嘘と見なし、処刑されそうになった住民を救う為に自ら出頭。

そして悪キャラになったかつての聖騎士グリアモールに捕まり大ピンチに!


ヤバイぜエリザベス。ってところに割って入ってきたのが七つの大罪では無く別の人物。


それはエリザベスの姉のベロニカ王女。

彼女が敵か味方かは来週にならないとわからない。


そして、エリザベスと七つの大罪、ベロニカとの出会いは吉と出るか凶と出るかお楽しみにされちゃいましたね。

七つの大罪 マガジンの来週が楽しみですね。



この記事の関連

七つの大罪 第26話 ネタバレ

七つの大罪 マガジン ネタバレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。